※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
お仕事

娘と一緒に退職の挨拶へ行くのは非常識でしょうか?平日の昼間に預ける場所がなく困っています。

育休中、夫の転勤による退職についての質問です。

私の職場に退職の挨拶へ行く際、娘も一緒に連れて行っては非常識でしょうか?
1歳になる娘を平日の昼間に預ける先が無いため、どうしたらいいのか困っています。

職場は病院のため、娘も健診や予防接種で小児科にお世話になっており、その度に職場の方々から声をかけていただいています。

コメント

まりぞー

いくら検診や予防接種でお世話になっていても退職の挨拶に子連れはダメじゃないかなーという気がします💦

平日の昼間でしたら、ファミリーサポートや一時保育などを検討されてはどうでしょうか??

• しゅう

しゅう

やはりそうですよね💦
    アドバイスありがとうございます。

• 7月12日
ママリ🔰

職場がアットホームな雰囲気なら子供と一緒に挨拶行きたい派です😭
お子さんもお世話になってるなら同行しても良いと思いますが、やはり最後の挨拶はきちんとした方が良いですよね…。ダメ元で事前に電話等で一緒に行っても大丈夫か確認するのはどうでしょうか?💦

• しゅう

しゅう

とても良くしていただいたので、娘の顔も見せて挨拶をしたいというのが本音ですが…
    最後の挨拶はしっかりとしなければならないなと思ったり、葛藤してます💦
    アドバイスありがとうございます!

• 7月12日