※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で夜に睡眠トラブルが続き、夏の妊婦生活がつらいです。夜の目覚めや寝汗が原因で睡眠不足。お昼寝も控えていますが、身体的にしんどいです。夏を迎える妊婦さんの対策を知りたいです。

妊娠8ヶ月に入ります。
最近夜はほぼ毎日1.2時間刻みで目覚めてしまい、しかも起きちと寝汗もひどく目覚めるとしばらく寝付けずにひどいときは2時間睡眠くらいで朝を迎えてしまいます。
日中もお昼寝できる時はしてしまってますがそれが原因で夜寝付けないのもあるのかと思い最近はお昼寝も控えていますが身体的にしんどいです。

夏を妊婦で迎えた事がなくこんなにも大変なのかと残りの妊婦生活が憂鬱になってきます…
夏を臨月間近などで迎えた妊婦さんどんな感じでしたか😭
なにか対策などあれば教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育ててます!
夏を妊婦で迎えた訳ではないですが私も妊娠後期過ぎたあたりから夜2時間おきに起きてしまうことが多くあり保険センターの方に相談してみたら産まれたら2、3時間おきの授乳があるとおもうけどそれの準備よ😌って言われました!いろいろな解釈があると思いますが私はその言葉でより一層、母親になる実感がわきました🤰💕

想✩

先日出産したものです!私も後期になると、夜寝付けなくて、最終的には昼夜逆転になってました😂検診時に助産師さんにも相談してたんですが、寝れる時にこまめに寝ればOKとのことだったので、寝れる時に睡眠とってください( *´︶`*)

生まれるまでの数週間のわたしの生活リズムは
朝の7時頃寝る〜昼過ぎに起きる〜家事する〜夜ウトウト〜朝まで映画動画見る 生活でした。笑

おやつ

トイレが近くて、1、2時間おきに起きてます😅
夜寝れないので、昼寝も毎日しています。
夜暑いので、クーラーと扇風機ガンガンでお腹だけ冷やさないようにタオルケットかけてます。
暑い時はキンキンに冷えたお茶とか、アイスとか食べてます笑

ちむ

毎日お疲れ様です!

ほんとわかります😩!
私も2時間ごとトイレとか暑さで起きてました。
アイスノンとかやったり
関節冷やすと体冷えますが
久しすぎも良くないので頭を冷やすくらいがちょうどいいと思います!
エアコン体冷え過ぎちゃうので嫌だったので扇風機を使ってました!
あと、ニトリのNクールいいですよ!

いまは息子に使ってますけどひんやりして気持ちくて寝れます!