※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

部長に謝り、転職活動を続けるか悩んでいます。旦那も同じ会社で、辞めることが難しい状況です。

先週、勢いで部長に辞めたいと伝えてしまったんですが迷ってきました。。。(理由は人間関係と仕事内容です)
転職活動をしていたのですが、子供が小さいのでよく熱も出すし、持病もあって通院に行くため定期的にお休みしないといけななったりするので、そんな条件で雇ってくれるところ(正社員希望)はほとんどないという事実を知ったからです……………。。。。。。。。

なので、転職活動をする間は今の会社でとりあえず働き続けて、次のところが決まったら退職しようと今は思っています。

明日部長に「やっぱり辞めるのやめます」と謝ろうと思うのですが、、、もし奇跡的に1ヶ月とかで次のところが決まってしまったら、またすぐに、「やっぱり辞めます」と言わないといけないと考えたら、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました…。。。
ちなみに旦那とは同じ会社で部署は違いますが部長は同じです💦💦💦なので私が失礼なことをしたら旦那にも迷惑をかけてしまいます…そこも難点です…

このまま辞めるしかないのでしょうか…(このまま今の会社を続ける選択肢はありません)

コメント

ママリ

いつかは辞めるのであれば言ってしまった以上辞めますかね私なら💦

どのような会話したかわかりませんが、1ヶ月前に言うので
1ヶ月は働けるのではないですか?その間に探しますかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに辞めていいよと言われているんです(・・;)💦💦💦💦
    今週中でもokと言われてます😥

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    んー私ならなんか必要とされてない感じがしちゃって居ずらいので辞めます🤦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人間関係も悪いし、休みまくるので仕事もなくて居づらいんですが、お給料が良かったので今になってすごい悩んできちゃって💦💦ご意見ありがとうございます😭😭😭

    • 7月12日
ままり

お話聞いてる限りだと今週でもやめて良いとか私も必要とされてない気がします💦

そんなでやっぱりまだ働きたい→仕事決まったからやめますだとそれこそご主人との関係に響くと思うので私なら辞めます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休むから任す仕事ないと言われてるので、必要ないのは確実です。😢💦
    でもお給料も良くて有給もたくさんあって家からもチャリ圏内なので…🚲固執してしまってます。。。。。。。
    転職してしまったら絶対お給料下がるし有給も初年度はないし…そもそも簡単に転職できるのかさえ…

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    そこまで言われてるのに頭下げてまで戻りたいですか?
    そんだけ条件良いのに勢いであれ辞めたいと言ってしまったのなら戻っても更にいづらくなるだろうし、またすぐ辞めたくなって〜で同じだと思います💦

    簡単に転職出来るか分からないけど、今の職場ずっと続ける気はないならもう答えは出てると思いますよ☺️

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めることにしました💦ここで皆さんに言われて目が覚めました!
    転職活動頑張ります!!!ありがとうございます💓

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

辞めたい!今週でもOKという会話をしてしまったのであれば、転職活動前提でそれまで、という都合のいいことは厳しいと思います。。

頭を下げて、心を入れ替えて頑張ります!と最低1年くらいは頑張るか、そのまま辞めるか、だと思います。。

この時代転職は珍しくないですし、私も産後何度もしてますが、「飛ぶ鳥跡を濁さず」はめちゃくちゃ大事ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛ぶ鳥跡を濁さず、
    朝会社に着いてから早速調べました。。。ほんとに大事ですね💦💦💦💦円満に辞めれるように頑張ります😢

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

辞めたいと伝えて今週でもやめていいよと言われているのであれば「迷う」という選択肢はあるのでしょうか?💦
やっぱりやめるのやめるってできてもいる間居心地が悪いし旦那さんにも迷惑かかると思います…💦

辞めてから転職活動でも私は良いと思います✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、皆さんに言われて目が覚めました…ありがとうございます!!!!!!!🥺🥺

    • 7月12日