※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
妊娠・出産

妊娠9週で仕事が立ちっぱなしでストレスや腹部痛があり、不安です。検診で心拍確認と心臓の動きは別ですか?

妊娠9週です🤰
毎日9時間、週6回ほど仕事しています。
休憩はありますが接客業でほとんど立ちっぱなしの仕事です😭😭今では夕方働いてたんですが、最近は朝だったり夕方だったりとまぁまぁバラバラで…💦💦
そして、昨日今日仕事で立ち座りを繰り返したりストレス溜めてしまったりと…
そのあと子宮の右側辺りがチクチクと痛みました😣

検診は2週間になり、何となく不安だらけです🥲🥲
大丈夫なんでしょうか??

それと経膣法で心臓が動いてると言われるのと心拍確認は全く別ですか??

コメント

私は立ち仕事じゃないので自分の経験ではないですが、看護師さんで産休まで働いていた人が周りに結構いるので、大丈夫な人は大丈夫なんだと思います。

でも、体調が悪い時や不安がある時は無理せずに仕事をお休みした方が良いと思います。

チクチク痛むのは子宮が大きくなる時の痛みだと思います。生理の時のような下腹部や腰の持続的な痛み、または波のある痛みがある場合はすぐに受診した方が良いです。

経膣法とは経膣エコーのことですか?心臓が動いている=心拍が確認できたということですよ☺️

• だ。さん

だ。さん

あ、ありがとうございます😂💞なんかすごく安心しました!心臓が動いてるって心拍確認と同じ意味だったんですね!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私も接客業で立ちっぱなしの仕事をしてましたが、妊娠初期は体を休めれるなら、休めた方がいいですよ🥺🥺
眠たい時に寝て、食べたい時に食べて、が一番いい気がします😢
チクチク痛むのは、子宮が大きくなってるからだと思います!出血がある場合は、気をつけた方がいいです😭

経膣エコーで心臓が動いてるのを確認できたら、それが心拍確認です!病院によっては心拍聴かせてくれるとこもあるらしいですけど、私のとこはダメでした😱

• だ。さん

だ。さん

そうですよね!それが一番なんですよね☺️💗

私のところも聴かせてもらえなかったです😢経膣エコーだからですかね??

• 7月12日