※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

娘が膝をすりむいて、1日何もできなかった。膝の傷で不安になり、予防接種も心配。幼稚園に行けるか不安。同じ経験の方いますか?

今日、娘がはじめて膝をすりむきました
ショックだったのか…全部イヤイヤ
お洋服着替えるのもいやで変えれず
お風呂もいや!で入れず(暖かい濡れタオルで拭いたりは
なんとか💦できました)
オムツ変えるのもいや!6時間かえれず
やっと寝て、
寝てる時にオムツは交換しました

こんなに1日何も出来ないのは
はじめてだったので
くたくたですが
こんなにも膝の傷で
1日上手くいかないものか
考えれば考えるほど
寝れなくなってしまいました。

3歳からまた予防接種がはじまるし
膝の傷でこんなになると
注射打たせるのもこわいです

あしたは幼稚園
いってくれるかな…とても疲れました

同じような経験された方
いらっしゃいますか??

コメント

りん

うちの娘はおもちゃをふんで足の裏から少し出血した時が大変でした😭😭
痛い痛い言ってお風呂はギャン泣きして嫌がるしずーっと傷口を確認してて、、😭💦💦笑

でも数日したらなんとか大丈夫になりました😭
あとはアンパンマンのサビオが効果大でした☺️👍👍

  • ままちゃん

    ままちゃん

    同じような経験された方
    いらっしゃって安心しました🥲
    サビオ?絆創膏のことですかね?
    探してみます…

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

普通の絆創膏にシール貼って、はってあげて、絆創膏はったからもう痛くないね!😆✨
って言ってあげたらけっこうケロットしてます。
痛いの痛いの飛んでけ~も効果ありました(^^)

あと親が気にせずケロッとしてるのもいいと思います😆

ママリ

うちも大袈裟じゃない?!ってくらい大騒ぎします笑 絆創膏貼って、いたいのいたいのとんでけ〜キラキラキラキラ〜!どこか行ったね!!と言って他の話に切り替えます!