※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
家族・旦那

キレてしまいました。内容はここでは言い切れないのですが。夫にキレて…

キレてしまいました。
内容はここでは言い切れないのですが。。。

夫にキレてしまいました。
いつもの不満が爆発してしまいました。
今までは、夫に言い方を考えて考えて、伝えていたのですが、言うと嫌な顔されたり、無視されたり。
それでも、我慢していました。

今日は、少し言うと、じゃあ俺がやらなきゃ良いんだろって、子供を置いて自分の部屋に閉じこもりました。
追いかけて、話をしてもスマホを見て無視されて、ついイラっとしてしまいました。

貯金通帳と印鑑を持って出て行くと言われて、分かったよと言うと、どうすんの?生活できんの?と言われて、益々むかっとしてしまい、とうとうキレてしまいました。
人生で初かもしれんというくらい、ぎゃーっと言いたいこと言ってしまいました。

最終的には、謝って、これからはストレス溜めないようにお互いやっていこうという話になったのですが、こんなにキレてしまった自分が今更ながら恥ずかしくもあり、何とも言えない感じの気持ちが残ってしまっています。。。

皆さんもキレちゃったことありますか?😅

コメント

ぴ

よくキレてますよ〜〜🤣🤣
付き合ってる時からキレること多くて、しかも、大体わたしがキレてて方言でばーーっと言うから、余計キツく言われてるように聞こえるらしく、そんなにボロクソ言わんでもいいやんってよく言われます(笑)
それくらい、普段我慢してからの爆発してます🤣

• ママりー

ママりー

ボロクソ言わんでもええやん!に笑えました😂
    よくキレてるって聞いて安心しました😮‍💨
    爆発皆さんあるんですね。

• 7月11日
もこママ

恥ずかしく思う事ではないと思います👍🏻
最終的に旦那さんがみーさんの気持ちを理解してくれて、結果オーライじゃないですか👌🏻
今まで、たくさん我慢されて来られて…お疲れ様でした。
これを機に、少しずつ本音を出せるようになると良いですね!

• ママりー

ママりー

ありがとうございます😊
    話し合いに中々ならない感じの人で、とうとうキレました。。。
    これからは、もう少し早めに小出しにします…💦

• 7月11日

羨ましいです!
私は絶賛本音飲み込み中なので😅
いつ爆発するかわかりません(笑)
爆発したらどうなるだろうって
最近よく考えているところでした🥲

• ママりー

ママりー

考えますよね!
    とうとう考えるだけで済まなくて、一気に言ってしまいました😅💦

• 7月11日
Riko Sora

すごい共感しました😭
私も普段から夫に対して言い方をすごい気を付けているつもりです。小さいことは気にしないようにしたり、どうしてもやめてほしいことなどは○○しないでほしいな、と簡潔に伝えて感情的にならないように気を遣います。

でもそれだけ気をつけようとする分、どう伝えようかと考えてる時にたぶんすごい剣幕な表情を私がしているせいで夫が不機嫌になったりします。こっちはそれだけ相手に気をつけているし、小さいことでも我慢が積み重なればブチ切れてしまいます。

夫はそんなに溜め込んでブチ切れ大噴火!する前に言いたいことを言え。という主張ですが、習慣というかこれまでそうやって生きてきたのでなかなかすぐに直せるものでもないですよね…

貯金通帳持って出ていくとか生活できんの?とか、その件についてはモラハラだと思います。自分のことを優位につけるために言ってるとしか思えません。俺の金だから、と自分を押し通すような意見はどうかと思います。

• ママりー

ママりー

どう伝えようか、考えるだけで疲れますよね💦
    なんか、本当性格悪いなぁと思うことが多々あって、ムカッとくるんですよねー笑笑

旦那様
    言いたいことを言え!って言ってくれるんですか。
    それなら言えそうですけど、言ったらやはりそれなりにケンカになったりするんですかねー。

貯金通帳の件は

もう何もやらないんだったら出て行ってくれて良いんだよ!って言ってしまった私もいけないんですけど

そういう風に言われて、随分舐められたもんだなと思いました。
    ど根性だけは負けないつもりで生きてきたので、そのくらいなんとかなるわと思い、どーぞ!って言いましたけど。
    そしたら娘に、父ちゃんいなくなったらどう?とか聞いてました。
    子供にそんなこと聞かないで下さーいって言いましたけど😮‍💨

• 7月11日