※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私ほど楽してる専業主婦いないと思うんですが、似たような方やもっと上…

私ほど楽してる専業主婦いないと思うんですが、似たような方やもっと上をいく方いますか?😂

①毎週旦那に子供預けて遊びに行く
②料理苦手でランチは外食かウーバーイーツ
③掃除は気が向いたら掃除機かコロコロ程度
④子供と一緒に昼寝もしてトータル10時間は寝てる

やってる事は、旦那がいない日の子育てと犬と熱帯魚の世話、夜ご飯作る、洗濯物畳むくらいです。ゴミ捨てやら洗濯干しは朝旦那がしていきます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

羨ましすぎて代わりたいです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそう見えますよね😂

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

内容は全然違いますが私もかなり楽してます🤣
義実家敷地内同居で預け放題、実家も車で10分
旦那は自営業で旦那が居るとほぼ私のところに寄ってこない🤣

やってることは午前中の子育てとご飯、掃除のみです😊
洗濯物は畳まないシステム、干すのは二人でやってます😁
今日も実母とYou Tub実母と遊んで帰ってきたら玄関の掃除とどこのかわからないフィルターが干してありました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家が車で10分めちゃくちゃ羨ましいです❤️私なら毎日行きそう😂

    • 7月11日
も

めっちゃ羨ましいです😂🙌❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😂

    • 7月11日
39110

とても懐が深い素敵な旦那様なんですね◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    菩薩のように優しく穏やかな人です😂

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ではないですが育休中です。
ちょっと似てるかなって思いました😊👌🏻

①毎週土曜日か日曜日は実家に行って子供と遊んでもらってます。
②料理苦手で義母と同居で全部ご飯作ってもらってます。
外食は週1〜2回くらいです。
③気が向いたらクイックルワイパー
ベッドの下だけお掃除ロボット(笑)
④昼寝は自分があんまりするtタイプじゃないのでしないですが、9時に寝て7時に起きるから寝ようと思えば10時間寝れる😪ついスマホいじっちゃってますが💦(笑)

やってる事は保育園の送迎、子供の洗濯物干す(大人のは乾燥機)洗濯物は畳まない人です私😂
ゴミは保育園送っていく時に車で置いてきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さんが料理全部してくれるなんて最高ですね😂❤️

    • 7月11日
deleted user

私も旦那の実家暮らし、家族経営です!
義母が家事ほとんどしてくれてるので私は洗濯片付けて畳む、お風呂沸かす、部屋の掃除(気が向いたら)くらいしかしてません🤣
義母と同居する時に、「私もまだ若いし家事全般するから出来ない時だけよろしくね!」と言われ、義母は昼まで仕事して昼から遊びに行き、毎日みんなが仕事終わるギリギリに帰ってくるし私も家で毎日ゴロゴロしてるだけで「家に居てくれるだけでもありがたい、お風呂沸かす時間も気にして帰って来なくてもいいし、お風呂沸かすのと洗濯片付けてくれてるだけで十分😍」と言ってくれます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解ある義母さんなら同居もありがたいですよね🥰

    • 7月11日
deleted user

①と④はとても羨ましいです★

でも全然良いと思います🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂❤️

    • 7月11日
deleted user

専業主婦です🙆
うちもグウタラすぎてちょっと似てます🤣

掃除も気が向いた時だけで、夫は7時頃家出るのと社食なので基本夜ご飯のみ(最近はリモートで週2は昼食作ってます。)
土日は殆ど外食、テイクアウトです。
自由に息抜き出来るし、うちの子もよく寝る子で寝不足になったことも殆どないです🤣
2人連れて買い物も大変なので、2人目妊娠中から買い物も夫が殆どしてます。笑
朝もゆっくり起きるので幼稚園始まるのが怖いです~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂今は朝9時起きとかなので、お弁当作りもあって逆算すると何時?って今からめっちゃブルーです😇

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もっと酷いです…。あまり大きな声で言えないけど、10時過ぎです💦
    お弁当絶対いやなので、バス送迎、給食有りの近いとこ入れるつもりです🤣

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当嫌ですよねー💦私も給食希望です!私の料理より給食の方が絶対栄養あるんで😂

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります🤣
    給食の方がバランス良いし、私が作ると冷食ばかりになりそうです😅

    • 7月11日