※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月の経産婦で、むずむず脚症候群で夜眠れません。同じ症状の方いますか?対処法を教えてください。

妊娠8ヶ月の経産婦です。むずむず脚症候群だと思うのですが、そのせいで夜全く寝れません。夜寝る前になると特に症状が出始め、足をぐるぐる回してないとたまらない事や、腕にも症状が来て、腕も回したりしていないとたまりません。同じような方いますか?
また、この症状どうしたらいいですかね。。

コメント

deleted user

妊娠中なりました😭かなり不快ですよね😭
産院で相談してもそうなんですね~くらいで悩みました😂
調べたら鉄分不足でなることがあるって出てきて、それから毎日鉄分入りヨーグルトと鉄分入りウエハースを食べるようにしたら治まりました💦
それのおかげかはわからないですが😭
早く治るといいですね👶

  • (*'͜' )⋆*

    (*'͜' )⋆*

    コメントありがとうございます!ほんとにほんとに不快です😖腕もなるのでさらに不快です。。私も検診の時に若干貧血気味と言われて、自分で鉄剤買って飲んでますが、全然効いてる感じがありません…病院で処方してもらおうと思います😂産後は無くなりましたか?症状

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠れないしイラついてきますよね💦
    身体の内側をほじくり回したい気持ちになります😓
    私も鉄が入った妊娠中用のサプリ飲んでて併用してこのヨーグルト食べだしたらよくなっていきました!これ、かなり鉄入ってます☺️本当は病院から鉄剤貰うのがベストなんでしょうが若干くらいだとくれませんもんね💦
    産後はなくなりましたよ👶✨
    出産時結構出血して貧血だったので産後もかなり鉄分とってたのもあるかもしれません…!

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    処方してもらうっていうとこ見逃してました💦
    そうですね♥️処方してもらえるならそれが一番ですね♥️
    はやくなおりますように…🙏

    • 7月12日
deleted user

妊娠中ありました!辛いですよね。
足を上げ下げしたりグルグルしたり、もうイライラして全身に力入れてました😭朝方まで寝れないって事も多かったです💦中期〜後期までありましたが、後期でやはり鉄分不足と言われて鉄剤出されてたので飲んでたらいつの間にかならなくなりました💦

  • (*'͜' )⋆*

    (*'͜' )⋆*

    コメントありがとうございます!産後はどうでしたか?妊娠中だけなら、もう少しの我慢だと思って頑張れそうなのですが、産後もとなるとさすがにしんどいですね😂

    • 7月12日
  • (*'͜' )⋆*

    (*'͜' )⋆*

    とにかく鉄分摂ってれば治りますかね😢不眠が続いてしんどいです😭私もヨーグルト、試してみます‼️ありがとうございます😊

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後はなかったです😀今もなってないです!🐜さんとちょうど同じくらいの頃が1番辛かったと思います😭処方されてた鉄剤以外でも他の方と一緒で、鉄分入の飲むヨーグルトやほうれん草などよくとってました!あと少しで出産ですね✨後期はムズムズもそうですが、その他も色々マイナートラブルが多いですが頑張って下さい😣✨

    • 7月12日
とーやん

たった今、ムズムズで寝れなくて携帯いじってるところです笑
ほんと寝れなくて、かなり不快ですよね。鉄分の飲むヨーグルト毎日飲んでますが、一向に治りません。やっぱ、病院で鉄剤もらわないとダメですかね。解決策になってなくてすみません!

  • (*'͜' )⋆*

    (*'͜' )⋆*

    私も鉄剤自分でサプリ取ってるのですが全然です。もう毎日寝る前に必ずなって寝付いても治らないのでしんどいです…何なんですかね。このへんな症状😓

    • 7月11日
  • とーやん

    とーやん

    私も鉄剤サプリも飲んでるんですが、全然ダメですね。サプリじゃなく、病院から鉄剤処方してもらおうと思います!着圧ソックス履くと、少しは気の紛れになりますよ。

    • 7月12日
  • (*'͜' )⋆*

    (*'͜' )⋆*

    ものすごい不愉快ですよね。前回の妊娠中の時はこむら返りに悩まされ、夜中に何度も起きていましたが、まだそっちの方がいいなと思いました💦完全に足がつってくれた方がスッキリします自分的には😭私の場合、右足と右腕になるので腕もなると本当にしんどいです。。妊娠中だけなら良いんですが産後も続くんですかね?💦

    • 7月12日
  • とーやん

    とーやん

    1人目の時もムズムズで悩まされましたが、産後は無くなりましたよ!!
    あと、2か月我慢するしかないんですかねー😭腕までなるとか、本当辛いですね💦

    • 7月12日