※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱出たらどう返事する?些細なことでも旦那の反応にイラッとする。

すごく些細なことなんですが、
上の子が熱出て、旦那に「娘ちゃん熱あったわー💦」と話したら「なんで?」って言われて軽くイラッとしたんですけど、わたしがズレてるんですかね?

前も言われたことがあります。というかしょっちゅう。咳してたり鼻水出てたりでも、なんで?って言われます。

風邪ひいてるんじゃない?
それともなんで熱が出たのかってことなのか?
…しらんがなって思ってしまって😅

皆さんだったら、子供が熱出たよーって言われたらなんて返事しますか?笑 

コメント

いちご

「熱あった」と言われたら
いつ頃?何度ぐらい?今は?
とか聞きますかね!

鼻水だけなら、色とか量とか聞きます!

「なんで?」って聞かれても
知らんがな!!!って返します😅

• ママリ

ママリ

症状聞きますよね🤔
    なんで風邪引かせたのともとれてしまって、は?🤯ってなります😅

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

何でもクソも無いわってイラッとしますね。笑
本当しらんがな🤣

• ママリ

ママリ

なにもしてなくても熱出たり風邪症状でたりするでしょ。って感じです😇

• 7月12日
🐰

熱測ってたら何度あるか聞きます!
ご飯の食べ具合とかも聞きますね🤔

なんで?って旦那に言われたらイラッとしますが、
他の人なら、理由を教えて欲しい(保育園で風邪か流行ってる とか)のかな?って思って💦、
思い当たる理由を伝えてます

• ママリ

ママリ

保育園等で風邪が流行ってるか…たしかにそういう意味でなんで?って聞くパターンもありますよね!旦那の意図はわからずで😅

• 7月12日
mikapon

なんで?って言われても…風邪引いたからでしょ!って感じですね!

私も旦那も熱あったって言ったら何度あったの?って聞くと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!風邪でしょって感じです。それ以外どんな返答を求めていたんだか😅

• 7月12日
ダッフィー

なんで?って聞かれたら、
病院行った後だったら、〇〇だった!とか言います。
病院行く前だったら、風邪かなぁ。とか疲れたのかなぁって感じで特に気にならないです😂

• ママリ

ママリ

病院に行ったあとに何だった?って聞かれれば答えられるんですけど、たぶん風邪でしょくらいしかわからず、そのくらい検討つくよね?と思ってしまって😅
    気にならない方もいますよね!😂産後メンタルでイライラしっぱなしなので、今回のが普通に考えてイライラする案件なのか自分でもわからなくなってて😅

• 7月12日