※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

授乳中に歯で噛まれて傷が痛い。ゲンタシン軟膏を塗っているが、病院に行くべきか悩んでいる。他の処置方法があるかどうか知りたい。

まだ下2本の歯が生えかけてるだけなのに授乳中におっぱい噛まれてズタズタ…
歯がギザギザなので細かいかさぶたと大きめのぱっくり傷ができて授乳のたび激痛です。
とりあえず前にもらったゲンタシン軟膏を塗ってできる範囲で授乳してます😭

主人には病院行ったら?と言われますが、病院に行ったところで傷が治るわけではないし…
薬の処方以外に処置してもらえるんでしょうか💦

コメント

ぷき

私もまさに今同じ事で悩んでました😭
うちの場合上3本下2本生えてるので上下で噛まれてなおかつおっぱい引っ張りながら飲むので毎回授乳が恐怖になってきました😱
回答じゃなくすみません🙏
あまりにリアルタイムなお話だったのでついコメントしちゃいました💦

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ほんっと〜〜に痛いですよね!!!うちも上下生えてたらと思うとゾッとします😭
    ハッピーな授乳タイムがこんなホラーになるとは…お互い頑張りましょう…

• 7月11日
(*^ω^*)

ゲンタシン軟膏塗ってキズパワーパッドを傷の大きさに切って貼ってました!
軟膏塗るのめんどくさいときはキズパワーパッド貼ってそのまま授乳してましたよ、意外と剥がれず、少し痛みはありますが、貼らずに飲ませるときの痛みよりも全然マシでした!

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

軟膏と併用するということは、キズパワーパッドは傷を治すというより傷を保護するイメージでしょうか💦
    根本と先端のちょうど真ん中くらいなのでうまく貼れるか…😭

• 7月11日
(*^ω^*)

ぶっちゃけ軟膏も塗んなくても良かった気もします!
先端は難しそうですね…私も根元パックリ行きましたけど、大きさに合わせて貼れば大丈夫でした!
治すのと保護とどっちもですかね、普通の番よりも厚みがあるので多少歯が当たっても大丈夫でした!

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

離乳食も始まってるので軟膏塗らないと細菌の繁殖が怖くて…😭
    授乳の角度変えてもとにかく痛いのでキズパワーパッド試してみます!

• 7月11日
ほのほのまま

他の方もコメントされていますが、私もキズパワーパッド貼って授乳していました。
角度を変えて授乳しても、なぜか傷の部分に歯があたり激痛でした(;_;)
あまりにも痛すぎて、10ヶ月手前で断乳しましたよ💦

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

角度変えてもなぜか歯が当たりますよね💦
    もうこれ以上アクロバティックな姿勢はしんどいです😂
    あまりにもひどいようなら断乳も考えなきゃなと思ったりもします。

• 7月12日
  • ほのほのまま

ほのほのまま

アクロバティック
    笑っちゃいました。ワラ

長男は10ヶ月検診で10キロオーバーの、ぽっちゃりボディーだったので、迷わず断乳しましたよ。
    授乳時に痛いの、ストレスでしたし💦

• 7月12日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

体重しっかり増えてるなら安心ですよね!
    うちは4ヶ月からずりばいで動きまくり、離乳食もしっかり食べているにもかかわらず7kg台から全然体重が増えてないので、できればまだあげていたいのですが…本当に痛いのストレスで😭

• 7月12日