※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

教員の方へ。毎月の給料やボーナス、年齢を教えていただけますか?育休明けの貯金やモチベーションについて知りたいです。

夫婦ともに教員の方に質問です!

地域差があることはわかっていますが…
毎月の給料・ボーナスはだいたいいくらぐらいですか?
可能なら年齢も教えてください!

来年育休から復帰予定で、これからどれぐらい貯金できるのかを把握したいのと、やりがいを感じられる仕事だけど、独身時代と同じような働き方はできないし、肉体的にも精神的にも大変なことの多い仕事なので、この先何十年も続けていくためのモチベーションを上げるために知りたいなって思っています。

コメント

ぴよこ

うちは二人とも高校です!@大阪
私は一人目の産休前までは、29歳で毎月手取り26万ほど、ボーナス50万ちょいでした。
旦那は、今年31歳で毎月手取りで26万ほど(家賃手当なし、ほかの扶養手当?とかはあり)、6月のボーナスは50万でした!
旦那の方が安いのは、採用されたのが私が23歳、旦那が26歳の時だからです!
大阪は教員の給料安いので、他の自治体ならこれよりもっともらえるはずです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 7月12日
ママリ🔰

大阪で夫婦で小学校勤務です✨
旦那が29才で月26万、ボーナス57万です。
私は32才で月29万、ボーナス65万です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月12日

東京で夫婦共に小学校の教員です!
主人が32歳で月27万、ボーナス66万です!
私が今2人続けて産育休中なのでその前(27歳)になってしまいますが、月25万、ボーナス55万でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月12日