※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

体調悪いから食器洗いお願いしてもいい?と休みの日にお願いしても毎回忘…

体調悪いから食器洗いお願いしてもいい?
と休みの日にお願いしても毎回忘れて放置。
2,3ヶ月に1回、仕事の日は絶対に頼まないのに虚しくなります。

オムツ替えもできない人で育児は、
下の子は抱っこかバウンサーゆらゆら、
上の子は一緒に遊ぶか甘やかしてお菓子を買い与える専門です。

どうせやらないだろうと思いましたが、
昨日も今日も頼んで惨敗😂
朝昼は頑張って干したけど、
夜の洗濯物は干さずに乾燥機に放り込もう。

私に対して大切に思ってくれていないことがわかって虚しいです。
(先週私に腫瘍が見つかった時の発言も酷くて、傷口に塩を塗られた気分です)

コメント

もな💅🏻

わざとやらないんですかね?
それとも忘れてる?

再度催促してもだめですか?😇

  • ママリ

    ママリ

    キッチンに何度も通っても洗い物放ったらかしで、
    朝の分を昼食後に声かけても「後でやるー」と言って
    夕飯時にもそのまま放置されています😂
    一度は催促しますが夕飯を配膳した際に諦めて私が洗います。
    洗い始めてしばらくしたタイミングで毎回必ず「忘れてたけど俺がやるつもりだったのに」と言ってきますが
    その頃には本当に虚しくて今から代わってもらう気持ちにならず私が最後まで終わらせます😂
    毎回毎回同じ流れなのでわざとだと思っていますがどうでしょう💦
    どっちにしろ私の体調が本当に辛い時にしかお願いしないので、本当にガッカリします。

    • 7月11日
deleted user

え、体調悪い中1日3回洗濯機回してるんですか?!
洗う食器があるということは食事の用意まで?!
すぐさま休ませてあげたいです😭😭
ご主人甘えすぎですね😡😡
頼れる人は周りにいませんか??

  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも下の子生後2ヶ月じゃないですか、、お疲れ様です、、💦

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    上の子が肌が弱くて汗かいたらすぐシャワー浴びさせて着替えるので、
    今日も5回フル着替えしていて洗濯しないと洋服がなくなってしまうので😅
    体調悪いので味噌汁とサラダだけ作って冷凍惣菜に頼ってます💦
    母が同居していますが手伝いなしで、洗濯以外は母の分の家事もやっています💦
    母も体調悪いと伝えてもダメで諦めています💦
    甘えてるのですかね💦
    子供の事は大好きみたいですが、私の事は全く大切に思ってないように感じて虚しいです。

    • 7月11日
べりー*

え〜それは愛情感じられませんね😭💦お母様からも‥うちは体調不良の時はわざわざ私の好きなもの買ってきてくれますし、主人も家事も育児もやってくれますよ😥💦

さすがに赤ちゃんは預けられないと思いますが、上の子と家事は丸投げするとどうですか?なんだかんだやれるんじゃんと思われていませんか?💡私体調悪いから今日一日別室で休むねと赤ちゃんと部屋に籠もっちゃうとどうですかね?🤔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    愛情を感じられませんよね💦
    母は前からそういう人なので諦めていますが、夫はまだ諦めきれていないので辛いです💦
    優しい旦那さんですね✨
    うらやましいです😭♥️

    上の子の世話も4歳になるのでほとんど一人でできるのですが、歯磨き寝かしつけは私がやっていて、下の子の出産の入院時の息子の世話(歯磨きと寝かしつけ)ができないと夫が言い始め、散々話しましたが結局分娩日から上の子も病院で宿泊しました😂
    腫瘍が見つかり良性でも手術と言われていますが、息子の世話をしたくないからか「良性だったら手術しないでもいいんじゃない?」、赤ちゃんショートステイを調べていたら「入院する気満々じゃん」と言ってくるレベルで本当に育児する気ありません😭

    部屋にこもってストライキ良いですね!
    上の子をちゃんと面倒見てくれるか不安なので、子供を連れてホテルに宿泊したいです😂

    • 7月11日
  • べりー*

    べりー*

    それは。。でもそういう人だとわかってて二人目考えたんですよね?💦私なら歯磨きと寝かしつけもしてくれない、分娩日から上の子預ける、入院させたくないなんて考えられません‥旦那さんだってお父さんですよね?変な話ここママさんがいなくなったらどうするんでしょうか。。?

    うちは主人はなんでもやりますよ😣今の所やったことないのは子供の爪切りくらいです。私が例え突然死んでも息子の世話はしっかりできます。何かあったときのためにご主人の教育が必要なのではと思いました。奥さんへの愛情はまぁおいといても、自分の子供の世話くらいできないと父親の意味がありません。

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    ずっと父親の立ち位置ではなかったのですが、下の子が生まれたら夫も本気だして頑張ってくれると期待しましたが変わらず💦
    諦めて一人で育児しています💦
    確かに私が突然死したら大変なことになります💦
    私が一人で頑張ればいいやと思っていましたが、何かあった時に子供たちが可哀想ですね...
    夫にはあなたは経済面以外はじーじの立場で父親じゃないと伝えていますが響かないようで💦
    私が夫を育てるのを諦めてる部分があるので、私の方も改めて頑張ってみます!
    私が早く死んで子供たちが残された時を想像したらゾッとしました!

    • 7月11日
  • べりー*

    べりー*

    死ぬまでいかなくても、例えばコロナにかかったら‥とか自分がそばにいられない時ってありますからね😭💦せめて上の子と二人でくらいは生活できないと困るかなと💦

    手術されるとのことで、簡単なものでも絶対安全はないです。私が死んだらどうする気?と本気で考えてほしいものですね😖⚡

    優しい優しくないじゃなくて、父親になれていないのかなと思います😭

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    悪性だったら手術+治療になるし、良性でも9月に手術する予定なので、息子に言い聞かせて入院強行するようにです💦
    下の子の妊娠中も散々息子の歯磨きを一緒にやろうと誘いましたが、嫌がる逃げるで💦
    父親になれてないですよね💦
    どうしたら父親の自覚を持てるのか分かりませんが子供のためにも、休みの日はやってもらえるように頑張ってみます!

    • 7月11日