※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

子供が大切にしていた車のおもちゃが友達の家にあるが、確認できず困っている。おもちゃは大阪のもので、静岡在住のため返せない。どうしたらいいでしょうか?

子供がとても大切にしていた車のおもちゃが無くなりました… 私の兄が1歳の誕生日に贈ってくれたもので、兄が地元で運転しているバスのおもちゃです。  リアルな音が鳴ってアナウンスも流れて、本当に大切にしていました。 
ある日最近知り合い、お互いの家を行き来するようになったお友達の家にそれがありました。 おもちゃ箱にあるのをチラッと見ただけですが、あれ⁉️と思いました。 確認しようとしたら相手の子がおもちゃ箱ごと別の部屋に持っていってしまい確認できなくて…
私がそのおもちゃを無くして探していることは相手の親は知ってますが、見つかるといいねーと言ってそれ以上は何も言いませんでした。  
皆さんならこんな時とうしますか?  諦めますか?
検索すると、1500円程で購入できるみたいですが、私の地元は大阪で、バスも大阪の会社のものです。 今の生活は静岡で、その子は大阪には親戚や知り合いはないと聞いています。

コメント

なあ

本当に子供のものか確実なら
確認しがてら言いますかね🥲🥲

• ®️ママリ

®️ママリ

大阪のしかも私の地元で走ってるバスなので、こっちで持ってる人なんてほぼいないと思います💦 ちらっと聞いてみます😥ありがとうございます💦

• 7月11日
  • なあ

なあ

でも違ったらと思うと
    怖いですよね🙄🙄
    上手に探らないと、、
    逆上されたら最悪ですし😫

• 7月11日
mamari

自分の子供の物だと確実なら…

あれ、これ探してたやつだ!
この前もしかして忘れて帰ってた?
ごめんね〜😅って言って

ここにあったよ!よかったねー!
って子供に渡しますかね(笑)

• ®️ママリ

®️ママリ

大切にしてたので外に持ち出すことは無かったのですが、カマかけるつもりで言ってみます!!💦ありがとうございます😭

• 7月11日
  • mamari

mamari

そのお子さんが親にバレないように隠しているなら仕方ありませんが、普段ないおもちゃが家にあればすぐ分かるし、もしそれを分かっていて黙っている感じなら今後の付き合い考えますよね…😂😂

• 7月11日

探してるのこれと同じやつ〜!!って言う感じで相手の親に同じのもってたんやね!って持っていたの確認します︎︎☺︎
子供が勝手にもって帰ってしまう事もあると思うので、お母さんにもってたのか確認がいいのかな〜と!

• ®️ママリ

®️ママリ

子供が勝手に持ち帰る事もありますね💦 ありがとうございます😭

• 7月11日
きこ

これあなたも持ってたんだね!うちのなくなっちゃって~
と言いながらおもちゃチェックして傷の程度を見つつ親の反応をみますね🤔

• ®️ママリ

®️ママリ

親の反応怖いですね、、その後の付き合い方に影響するので慎重に見極めたいですね😭ありがとうございます💦

• 7月11日
ぴぴ

その後返してもらえましたか?
違う質問を探していたところたまたま目に入りその後が気になってしまいました💦
だいぶ前の質問にすみません💦💦

• ®️ママリ

®️ママリ

旦那にも相談して、そのままになってます💦 他のママからもあんまりいい噂を聞かなくて、、あくまでも噂ですが今は疎遠になりました💦
    息子には新しく買いました😥

• 2月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

お返事ありがとうございます😭
    うわぁ、、そうだったんですか、、
    こちらとしても言うに言えないですしね、、
    いざ蓋開けてみたら評判の悪いママだったんですね💦
    絶対きっと自分の子が持ってるの気付いましたよね💦
    そんな人が子供育ててるって怖いです。。本当に嫌な思いされましたね😭
    また私への返信で嫌なこと思い出させてすみません😭😭

• 2月10日
  • ®️ママリ

®️ママリ

いえいえ〜☺️ 他のママさんは冷蔵庫開けられてプリン見つけて食べられたって言ってました💦 小学校の学区は違うのでちょっと安心です😮‍💨

• 2月11日