※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つまま
子育て・グッズ

出産祝いについて、友人や会社関係者からリクエストがあります。サプライズ好きで、指定されると助かると感じています。5000円前後でカタログギフトを渡しています。

出産祝い

ありがたいことに、友人や会社関係の方に出産祝いのリクエストを聞かれます。
私はサプライズ好きですし、何もらっても喜ぶタイプ。自分では使えないものや、趣味でないものでもプレゼントをもらえたこと自体が嬉しいです。
が、リクエスト聞いてくれるということは何か指定した方が助かるってことだよなぁと。
子どもがいる友人には、役にたったものとか嬉しかったもの。仕事関係の方には洋服や絵本など金額の幅があり、どこでも買いやすいものを一応伝えています。
が、もっと上手いお返事あるかなぁと。

みなさんは何指定されてましたか??
おむつ、おしり拭き、金券、スリーパー、プレイマット、おくるみ以外でお願いします🙏
ちなみに、友人達とは5000円前後でいつもやり取りしています。私は毎回カタログギフトを渡していました。

コメント

ママリ

1歳以降で使う、女の子用のおもちゃ、とリクエストしました😊

おままごとセットとシリコンビブをいただきました!✌️

• つまま

つまま

おもちゃ!
    先のこと全く考えてなかったです😆
    幅広いし、まだどんなのあるか知らないのでサプライズ要素ありますねー♡
    さっそく今日聞かれた上司に返信します♡

• 7月11日
はじめてのママリ

ブレンダーをお願いしました😌

• つまま

つまま

ブレンダー、一度迷ったんです!!やっぱりリクエスト一覧に入れます♡

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先輩ママにかなり便利だったと聞いたので真っ先にお願いしました!😂

• 7月11日
みゆ

メルシーポット、プーさんのメリー、80サイズのワンピースとブルマ、とか具体的に指定しました🤣
80サイズのお洋服は長く着れるのでありがたいです💓

• つまま

つまま

プーさんのメリー、ありがたいことに友人が貸してくれたんです♡私がオルゴール音に癒やされてます(笑)

洋服も内容まで指定するんですね!自分でまだサイズが分からなくて😂
    お子さんいらっしゃらない方に聞かれたら80でって追記します♡

• 7月11日