※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママー
家族・旦那

ガルガル期っていつ終わるんですかね?義母完全同居です。育児に口出しと…

ガルガル期っていつ終わるんですかね?

義母完全同居です。育児に口出しとかイヤなことされるとかないんですが、義母がイヤでイヤで。息子に触るのも名前呼ぶのもイヤです。ご飯作ってる間だけみてもらってるんですが、めちゃくちゃ楽しそうに遊んでる声が耳障りすぎて。息子がキッチンの方に行こうとするからって義母の部屋閉めて遊ぶのがムカつきます。
たしかに以前よりはイライラしなくなった気はしますが、、、。

すみません💦ただの愚痴です🙏

コメント

ぴまる

二年近くありました!笑

• 初ママー

初ママー

ひえええ💦
    急に終わりましたか?何かきっかけはありましたか?

• 7月11日
  • ぴまる

ぴまる

仕事で夜勤が始まって、旦那につれていかれるようになりだしてからです。
    はじめは嫌でしたが、見てもらわないと仕事も出来ないし、意外と左右教えてくれてたりとあったので、徐々に慣れていきました。
    でも、食べさせたくないものとかある頃は気持ち的に信用できなくて無理なので、たぶん次の子もガルガルになると思ってます!笑

• 7月11日
  • 初ママー

初ママー

お返事ありがとうございます!見てもらわないとどうにもならないとなると仕方がないですよね💦
    勝手に何か食べさせたりとはないんですが、作ってもらうのとか何となくイヤですね。
    次のお子さんもうすぐですね!頑張って下さい✨

• 7月11日
  • ぴまる

ぴまる

うちも嫌でした!味の濃さが違う!笑
    育児にも口出してくるし、、
    本当に嫌でした😭
    今回も口出しありなので、今から憂鬱です😩

ガルガル終わって子供が大きくなると、むしろじいちゃんばあちゃん!ってなってくれたら一人時間作れて気分転換できますよ🎵

次も頑張ります❗

• 7月11日
はじめてのママリ

それはガルガルなんですかね?!単に好きじゃないってことないですか?苦笑

私も完全同居ですが、私が神経質というのもあり義母と価値観合わないので子どもがいようがいまいがイライラしてたんじゃないかなーと思います🥲

• 初ママー

初ママー

そうかもしれないです💦
    子どもが産まれるまでは嫌いじゃなかったのでガルガルかなぁと🤔
    子ども産まれてから急にたくさん話しかけてくるのが本当に嫌です、、、。

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

『子はかすがい』というくらいですからね。どうしても寄ってきますよね😅今までが丁度いい距離だったのになーって考えちゃうと思います😔
    私も将来もしおばあちゃんになる機会があったら程よい距離を置けるように頑張りたいです😂💦

• 7月11日