※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
家族・旦那

モヤモヤしてるのでかきます。旦那が自宅から車で30分くらい離れた実家…

モヤモヤしてるのでかきます。
旦那が自宅から車で30分くらい離れた実家へ1人で行っていて、私は自宅から車ですぐの実家にいるのですが、雨が降ってる為迎えにきて欲しいと言われたので、子供を実母に預けていこうと思ったら旦那からばあちゃんとかきてるから、子供も連れてきて欲しいと言われたのですが時間ももうそろお風呂だし、なんなら大雨警報出てるのに?と思い、雨だし時間も夕方だよ?というと、うーん、だよねえ、無理だよねー??みたいな曖昧な返事しかしてこなくてむかつきます😅
それからも、うーん。雨ねぇ、、みたいな。遠回しに雨なら来れるだろって雰囲気出されるし、義母とかに雨だから連れてこれないって言っとくねって言われて😅まあ間違いじゃないけどなんか言い方がムカつきました。
はっきり、そっか!危ないしじゃあまた今度だね!くらい言ってくれ(笑)週1くらいでは会わせてるんだし😇
それとも雨だから連れて行かないっていう私が心狭いんですかね?

コメント

柊0803

ご主人の言い方に「いや、大雨警報だし危ないから連れていかないよ」とバシッと言ってしまうのが1番かなと思います😁

我が家なら更に
「子供の危険を考えてよ」「雨予報って分かってたでしょ」
「なんなら泊まってくればいいのに」
「雨ねぇ...じゃねーわ!」
が追加されます🤣

• 🐣

🐣

たしかにバシッと言えばよかったですね😭!旦那に、雨すごいみたいだし大丈夫!って言われるの期待してしまいました😂

追加🤣🤣
    でも本当はそんくらい言いたいです😂
    結局、止んできたけど無理そう、?と言われて子供を連れて迎えに行きました、、🥲

• 7月11日
ゆか

週一で会ってるならわざわざ雨の日に出向きたくないです😂

なんかこっちが悪いみたいな返し方されると腹立ちますよね🙄

• 🐣

🐣

それなんですよね😂月曜日会ったばっかりですが?って思いますし、そんなめちゃ遠くないからすぐ会えるのに😂

本当にそれです。こっちは悪くないのに、悪いみたいな腹立ちます😂
    結局お迎え子供連れて行きました😅

• 7月11日
🐯

なんか微妙な感じの言い方にモヤモヤしちゃいますね💦
雨だって大人にしたら雨か、くらいだったとしても、子供を抱っこして雨の中って歩くのですら、私は嫌です…
それに警報が出てるくらいの雨だと、危険ですしこちらに言う前に断ってくれ、って思います。
お風呂の時間とかもあるなら、分かるだろって感じですね

• 🐣

🐣

そうなんです!!言うならハッキリ言ってくれ!!って思います🥲
    全部共感です。私に判断委ねないで、父親として危ないと判断して欲しかったです。
    結局迎えに行ったのですが車で行くにしても近くの駐車場から家まで少し歩くしなあって思ってたら家の駐車場空けたからそこ止めてって言われて🤣家に上がる気なかったので、は?ってなりました😂

• 7月11日
  • 🐯

🐯

断るとこっちが悪いみたいになりますよね、その場合。
    だいたい義母たちも雨だから、とかお風呂の時間かな?とか気を使えよって思っちゃいます。
    結局お家にはあがったんですか??
    子供も連れてないのに、義実家に挨拶に行くの、ちょっと嫌ですね…、断った手前なんか微妙な感じというか…

• 7月12日
  • 🐣

🐣

遅くなりましたすみません🙇‍♀️
    そうなんですよね!!悪くないのにこっちが悪😇
    本当にそれなんです。旦那もだけど、義母たち子育てしてきたなら分かるだろって思っちゃいます😅
    子供結局連れて行ったんです🥲
    旦那から、止んできたけど無理そう?と連絡がきてムカついたので、雨のタイミングを見て連れて行き、おうちにも上がりすぐ帰るからって旦那にも事前に言ったけど30分ほど滞在して帰りました😅呆れて怒る気にもなれないんで二度とこーゆーことしないで。とだけ言いました(笑)

• 7月13日
  • 🐯

🐯

いえいえ、全然!
    なんかこっちが悪いみたいで嫌ですよね😡
    こんな雨の時じゃなくてもいいでしょって感じですよね!
    時間も時間だし、考えてよって思っちゃいます。
    連れていったんですね💦
    大変でしたね…😅
    止んできたけど無理そう?って🥲
    自分の親なのに断りきれないわけ!?って…。
    上がると結局長くなっちゃうんですよね、でも夕方ってただでさえバタバタなのに…。
    お風呂やご飯、寝かしつけって時間が少しズレると上手くいかないときあって大変じゃないですか??
    旦那さんに上手く伝わってるといいですが…😂

• 7月13日
  • 🐣

🐣

ほんと、晴れてる日に行けばいいのに😭しかも旦那が義母たちへの伝え方も雑だから義母には何も言われてないけど、雰囲気がちょっと怖かったし🥺最悪でした(笑)
    次同じことしたら、もうキレます(笑)
    共感たくさんあってここでスッキリできました😭ありがとうございます🥺💗

• 7月13日
  • 🐯

🐯

嫌ですよね、わざわざ行くのに雰囲気がそんな感じだと、本当に嫌ですね。
    いえいえ、本当に共感ばかりです🤣

• 7月14日