※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

夫の祖父が約1年前に亡くなりました。その時はコロナで帰省できず、お葬…

夫の祖父が約1年前に亡くなりました。
その時はコロナで帰省できず、お葬式にも参加できませんでした。
(車で九時間の距離なので。)
最近はワクチンが普及してきた関係で近々帰省し、納骨に参加することになりました。
義父母にはコロナが流行りだして以降、会えていなかったのでかなり緊張しています😂
そこで質問ですが、最初になんと声を掛ければ良いでしょうか?
全く良いセリフが思い付きません。
どうかアドバイス頂けないでしょうか。

批判等はお控えください。

コメント

deleted user

ご無沙汰しております。体調おかわりありませんか?
コロナが流行っていてお互い大変ですね。なかなか帰省できずすいませんでした。でいいんじゃないですか??

やっぱりこんな時期ですし、本来なら遠くからでも帰ってきて!ってなるかもしれませんが、事情が事情ですし💦
久々にあえるから義両親は嬉しいと思いますよ!

  • ななこ

    ななこ

    その言い回し、使わせてもらいます!✨
    緊張しやすい性格&口下手で。。。
    ありがとうございました😆

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

わたしなら普通に「こんにちは、お久しぶりです」と無難に挨拶しますかね🤔

  • ななこ

    ななこ

    私もいつもなら簡単な挨拶ですが、今回は特殊な状況なので迷ってしまいました😂
    でも、それくらい気楽に構えて行きたいと思います✨

    • 7月11日