※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
子育て・グッズ

三カ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。どう対処すればいいか悩んでいます。泣き止むまで抱っこして待つのがいいでしょうか?

寝ぐずりする三カ月の娘。

毎晩9時になるのが恐ろしいです。

音楽、抱っこの仕方、おっぱい、オムツなどなど色々やっても30分近くギャン泣きです。

みなさんもこんな経験ありますか??

どうすればいいのかなーとさまよってます。ギャン泣きの時は、ひたすら抱っこして泣き止んで寝るまで待つがいいのでしょうか?

コメント

。☆ママン☆。

寝るまで付き合うか、別な部屋に行って環境変えるか…

色々やってました。

娘は日中よく遊ぶとよく寝ます

• 雛

まだ首がすわらずなかなか抱っこ紐で買い物くらいしか出てません。。でも、外に出た方がいいのかもしれないですね。

寝るまで付き合う。。。頑張ります!

• 9月16日

車に乗せるとすぐ寝てたので、ドライブ行って寝たら帰って来てましたー笑

• 雛

車に乗せるまで泣いてましたか??乗せるまでがマンションなので、響き渡りそうでまだ試せてません💦
    用事があって出かける時ですか、確かに乗せるといつも寝ます!

• 9月16日

退会ユーザー

泣いてましたよ😭💦
    でも、急いで車に行って乗せてました!笑
    最初は寝ぐずりに毎日付き合ってたら自分までいっぱいいっぱいになって私も一緒に泣いてました😭💦

• 9月16日
  • 雛

私、今がそうです。眠れない娘に同情してます。。そして泣けます😭💦💦
    これじゃ共倒れって思いながら💨💨
    急いで乗せていたのですね!私も旦那とダッシュして乗せてみます!

• 9月16日

退会ユーザー

本当辛いですよね😢
    一度試してみて下さい😊

• 9月16日
  • 雛

はい!試してみます!
    辛いの分かり合えて嬉しいです!!
    ありがとうございますo(^▽^)o

• 9月16日
♥Mary♥

上の娘も寝ぐずりひどかったです😢
その上寝るのも好きではなく…😩

「早く寝てよーーー」とか「まだかなぁ…」とか思ってると寝ないと聞いたので、私はひたすら童謡を歌ってました。
歌詞を思い出したり、次は何にしようと考えたり…時には娘用に替え歌にしたり。
寝る事とは違うことを考えるようにしてひたすら抱っこしてました💦

• 雛

早く寝てよーって思ってます💦伝わるんですね👀👀
    違うことを考えるっていいですね。眠れない娘がかわいそうでしたが、同情もほどほどに寝るまで付き合ってみます!

• 9月16日
ちに

最近寝ぐずりなのか23時を過ぎるとぎゃん泣きの娘です( ̄▽ ̄;)
それも、約一時間何をしてもダメです…

私も歌を歌います(笑)
ただ歌詞が思い出せずそっちに意識が集中すると寝てくれるのかぐずるのが疲れて寝るのかはよくわかりませんが…

おっぱいを拒否されたときにはある意味とことん付き合う覚悟ができました(笑)

• 雛

歌を歌う方多いですね!早速試してみます!!
    1時間長いですよね。その時間って。
    意識を他に向けるのは大切ですね〜!!
    おっぱい、私も拒否られます。前はギャン泣きでも飲ませればコテって寝たのに。。。今は余計に泣いてる(笑)
    付き合うしかないですね😭

• 9月16日
いくみ°

寝る前のギャン泣き辛いですよねー(T ^ T)娘も寝ぐずりします!
日中はスリングに入れたり抱っこしたりで寝るんですけど、布団に下ろすといつも30分ぐらいしたら起きます(^_^;)
夜は新生児の時から抱っこして寝かせても、下ろす→泣く→抱っこ→寝るの繰り返しでキリないので、包み込むみたいに腕枕してちょっと横向かせて背中トントンしたら、最初は泣いててもそのまま寝てくれるようになりました!最近いつもそうやって寝かせてるので、こうされたら寝るんだなってわかってきたのか、泣いてても腕枕すると結構すぐ寝てくれるようになって、寝かしつけもだいぶ楽になってきました(^ ^)♡

• 雛

いいですねー!!
    うちは、日中は1人で寝てくれて寝ぐずりしないのですが、その分?夜がすごいです。いつか通報されんじゃないかとさえ心配するほど。。
    何か寝る流れを作ってみます。
    しばらく寝るまで付き合うしかないかもです😭😭

• 9月16日
  • いくみ°

いくみ°

わかります!私もそのうち通報されるんじゃないかとドキドキします(>_<)
    毎日寝る時に同じことをするといいみたいですよ!
    例えば絵本読んでからとか、寝る時同じ音楽を聴くとか。毎日続けるとそれが合図になって眠たくなるらしいです(^ ^)
    私はディズニーとジブリのオルゴール試したんですけど、ギャン泣きでオルゴールが全く聞こえず意味なかったです(笑)
    腕枕で寝るようになったのは、ギャン泣きで寝てくれなさすぎて私が限界になって、布団に倒れ込むように力尽きた時抱っこしたまま横になったら腕枕になったんです(^_^;)
    隣からは私の寝息も聞こえてつられて眠たくなったのか、泣き疲れただけなのかわかりませんがふと気づいた時には眠ってました(^ ^)
    それから腕枕で寝かせることにしたら、案外うまくいったって感じです(笑)
    よかったらダメ元で試してみてください♡
    寝てくれる方法が見つかるといいですね(>_<)!

• 9月17日
  • 雛

腕枕の経緯までありがとうございます!
    私も抱っこしてお布団に一緒に入って腕枕してみます!明日が予防接種なので更にギャン泣きしそうなので試します!
    詳しく説明して下さりありがとうございますo(^▽^)o

• 9月17日
もさ

うちも今日初めて寝ぐずりのギャン泣きでした。実家に帰ってたため誰が抱っこしても、おっぱい、おむつでもギャン泣きで、どこかしんどいんじゃないかと思いました(><)
ひたすら抱っこで寝てくれましたが、こんなこと初めてだったので不安になりましたが、同じような方がいて安心しました(><)♡
返事になってなくてすみません( .. )

• 雛

初めは本当にびっくりしますよね!どこか骨が折れたんじゃないかとさえ思ったほどでした😭😭

• 9月17日