※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

何かしら買う度に値段見て高っ!って言う旦那にうんざり。特に季節変わっ…

何かしら買う度に値段見て高っ!
って言う旦那にうんざり。

特に季節変わって衣替えなんかあると、子どもの肌着や服、靴、水着とか色々買い換えるタイミング重なったら最悪。

半年前に私が家事の負担減らしたいって言うて買った洗濯乾燥機も、未だにあれは高かったとか言うし。

フルタイム共働きなんやから
そんな家計切羽詰まってるわけじゃないのに、家電は居るやろー!

そんな夫を選んだのも自分やから、
私には身の丈に合った夫なんやろな。

来世は石油王と結婚できますように🙏

コメント

りんご

最後に笑っちゃった🤣石油王

うちは、家電を買う時に渋られたら「じゃあ、代わりに洗濯してくれるの?ありがとう!」と圧をかけたら何も言わなくなりました😅
そんなにぐちぐち言うなら、安い洗濯機に買い替えるから洗濯よろしくね!と言ってみたらどうですか?

あと、旦那さんの買うものにいちいち「高っ!」と言ってついて回るとかどうでしょ?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

ほんま、いちいち高いて言うてやりたいです参考にします🤣🤣🤣

• 7月11日
野沢菜大好き

石油王とわたしも結婚したいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね♥️嬉しいです

• 7月11日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

うちも旦那が子供のサンダル見に行った時に高いって言ってましたよ。

• 7月11日
❁¨̮

安物買いの銭失いやって言葉もあるように安ければいいって訳じゃないですし、ある程度値段する方が持ちがいいですよね〜

高っ!って言うのは物の相場を知らないんですかね?買い物しないでしょうね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長く使うことを考えたらそれなりのコストはかかりますよねー!

普段子どもの服は
    私が支払ってまして🤗

今日は夫が支払ってくれたのですが、まさに仰る通りで物の相場を知らなかったため良い機会になりました💰️

• 7月11日