※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳の誕生日をお祝いされた方、誕生日プレートは何にしましたか?ちなみ…

1歳の誕生日をお祝いされた方、誕生日プレートは何にしましたか?

ちなみに、私はホットケーキとヨーグルト、あと大好きなバナナなどでケーキを作ろうと思ってます。
付け合わせはおやきやスープなどにしようかと思ってますが、みなさんはどんなものを作りましたか?

コメント

赤ちゃん寿司と、水切りヨーグルトでケーキ作りました😊

盛りだくさんで楽しいお誕生日になりそうですね😍
少し早いですが、おめでとうございます✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🤗💕

赤ちゃん寿司可愛いですね❤️不器用な私にも作れるかな😅

水切りヨーグルトって一晩置いた方がいいんでしょうか?
    今はダノンビオの砂糖不使用のヨーグルトを食べさせてます。

ハーフバースデーもこどもの日もこれといってたいしたお祝いをしてないので、飾り付けも色々可愛くしたいんです✨
    自己満足かもしれませんが😅

• 7月11日

退会ユーザー

赤ちゃん寿司は、小さく握るの大変ですがそんなに難しくはなかったです😊

私は固めにしたかったので前日の夜から水切りしました☺️
    うちは1歳あたりには大人と同じプレーンヨーグルトだったので、大きいの½—パックくらい使っちゃいました😂

1歳だとまだまだ本人はキョトンなのでうちも完全自己満のお誕生日でしたよ😍
    でも、いつか皆で写真見返したら自己満が自己満じゃなくなって子どものためにもなると思います✨

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

一度試しに作ってみようかな…🤔 どれくらいかかるかも知りたいし。

そっか!大きいパックの使えば楽ですね🎶
    残ったら自分達が食べればいいんですもんね🤗

なるほど✨ 今は自己満でしかないけどいづれ分かるときが来て写真とか見返したときに一緒に笑えるといいですよね❤️

頑張ってみます🙋 ありがとうございます🤗💕

• 7月11日
星

私も赤ちゃん寿司、ハンバーグ、水切りヨーグルトと食パンでスマッシュケーキつくりました!

• ママリ

ママリ

ハンバーグいいですね🎶
    スマッシュケーキはホットケーキで作るケーキともまた違うんでしょうか?…🤔

• 7月11日
海

上の子の時もですが、カレーデビューしました。キュウリもらったので、カレーとキュウリとツナをあえたものと、はんぺんハンバーグ作りました。あとは、ピジョンのケーキですね。

• ママリ

ママリ

1歳からのレンジでケーキセットですか?
    カレーデビューと言うことは、朝かお昼頃に誕生日をしたんでしょうか?

• 7月11日
  • 海

お昼にピジョンのレンジケーキとカレー作りました。ケーキはあまり上手くできてないので、プレートの写真のみですが、こんな感じです。

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます🤗
    キティちゃん可愛いですね😆
    トマトは種もそのまま食べさせましたか?

• 7月11日
  • 海

トマトは種もそのままです。湯剥きはしましたが😅上の子の時はわんわんをご飯で作りました。そこにブロッコリーで耳をつけた覚えがあります。その回りにカレーを流し込みました✋すいません、写真はどこかにいきました😅

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦m(__)m
    わんわん作ってる方も結構いらっしゃいますよね🤗

ケーキもカレーも完食ですか?

• 7月18日
  • 海

副菜は残しましたが、カレーはほぼ完食、ケーキも少なめに盛りましたが、ほぼ完食でした😅

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

すごい⤴️⤴️ いっぱい食べてくれたんですね🎵
    あたしも頑張って作ろう💪
    長々とありがとうございました🤗💕

• 7月18日