※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が寝ないことで悩んでいます。朝早く起きて夜も眠らず、お昼寝も短い。他の家庭でも同じ悩みがあるのか心配しています。

1歳4ヶ月の息子。
まーーーーー寝ない。ぜんぜん寝ない😇
ほんと、なんで…???笑
ってくらい寝ない😇

朝明るくなってきたからどうしても5時に起きるのかなぁーと思ったのでシャッター閉めて冷房つけて練るようにしたのに
かわらず5:30に起きる😇
夜の睡眠って10時間くらい寝るんじゃないの😇
パパもママも毎日眠いよしんじゃうイライラしちゃう😇

お昼寝うまくいくと3時間とか寝るのに
今日は1時間で終了😇
でもまだ眠いからずっとわたしの膝でゴロゴロ…

いつになったらねるのよう
うちだけじゃないよね?そうだよね???

コメント

睡眠退行が再びきた感じですかね😭💦
この時期は暑いから上手く寝てられないんですね😱

昼寝を1時間半〜2時間にし、15時以降は寝かせない、これをすると長くなる子はいますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠退行…認めたくなかったけどやっぱそうなんですかね😭笑
    暑いってのもあるんですかね、、私自身寒がりなんですが、主人と息子が暑がりでクーラーの温度調節が大変です😭

お昼寝の時間意識してみます!ありがとうございます!!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちもここ数ヶ月5時代起き当たり前になってます😅
最悪な時だと5時前に起きます😅
私はもっと寝たいので息子が起きて30分は寝たふりしてますがその後は心を鬼にして死ぬ気で起き上がってます。
早起きめっっちゃ辛いですよね💦

お昼寝も最近長くて1時間半とかで長くて2時間です。
平日保育園だと1時間しか寝ないみたいです。
ちなみに新生児から本当に寝るのが下手くそな子でまとまって寝たことも数回しかありません。私は慢性的寝不足で人格変わりまくってますよ😓

投稿者さんだけじゃないので安心してください!私も仲間です🤝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時前はやめてーーってかんじですね😭😭毎朝携帯みて5時台って表示を見てまたか…😇ってなってます。笑
    早起きつらすぎますし眠すぎて人格かわるのめっちゃわかります😂👏wwww
    うちの子も新生児の頃から寝るのが下手くそでようやく少しは寝られる様になってきたかな?って感じです😇
    お仲間がいて心強いです!ありがとうございます!😭😭

• 7月11日