※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@himam.#/
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の洗濯物を大人のものと一緒に洗っても大丈夫か悩んでいます。まだ早いでしょうか?

みなさんお子さんの洗濯物はいつまで分けて洗っていましたかー??
また、一緒に洗ってる方は洗剤・柔軟剤はどんなものを使用してますか?(´・ω・`)

あと数日で生後4ヶ月の娘です。
肌はそんなに弱くないみたいで、オムツかぶれや乳児湿疹もほとんどありませんでした。
そろそろ大人の洗濯物と一緒にしてもいいかなぁ、、と思うのですがどうなんでしょうか?>_<

まだ早いですか?

コメント

macco*

最初から一緒に洗ってました(^_^;)
洗剤はアタックで柔軟剤はレノアです。
最初の1.2ヶ月は大人も一緒にさらさを使ってましたが、妹達が匂いが嫌だと言っていたので(実家で妹2人と住んでます)産まれる前に使ってたものに戻しました。
今のところ特に問題ないです(^ ^)

• @himam.#/

@himam.#/

コメントありがとうございます!
    意外に最初から一緒という方が多くてびっくりしました(笑)神経質すぎたのかな、わたし😅😅今あるベビー洗剤が切れたら大人と一緒にしちゃおうと思います\(^o^)/

• 9月17日
misaki★★

初めの1ヶ月ほどは別で洗ってました(*´_ゝ`)
乳児湿疹や汗疹など落ち着いてきたので最近は一緒に洗ってます←
洗剤はビーズ柔軟剤はソフラン使ってます♪

• @himam.#/

@himam.#/

湿疹や汗疹が落ち着けば大丈夫そうですよね(∩^ω^∩)うちも今あるベビー洗剤が切れたら大人と一緒にしちゃおうと思います\(^o^)/

• 9月17日

産まれたときから大人用の柔軟剤、洗剤で、一緒に洗ってます✨

退会ユーザー

ちなみに洗剤はボールド、柔軟剤はアロマリッチです

• 9月16日
  • @himam.#/

@himam.#/

意外に最初から一緒という方が多くてびっくりしました(笑)神経質すぎましたかね、わたし😅今あるベビー洗剤が切れたら大人と一緒にしちゃおうと思います\(^o^)/

• 9月17日
ちびまま

産まれた時から同じです(๐•ω•๐)♡
洗剤はアリエール柔軟剤はランドリンです!
ランドリンは赤ちゃん用品OKでにおいがいいのでオススメです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• @himam.#/

@himam.#/

意外に最初から一緒という方が多くてびっくりしました(笑)神経質すぎましたかね、わたし😂😂ランドリン赤ちゃんもOKなんですね✨今あるのがなくなったら変えてみようと思います(^^)♡

• 9月17日
katie-pon

迷いますやね~★
私もこちらで相談させてもらって決めました。そしたら、小さい月齢から意外と一緒に洗ってる方が多くてびっくりしました。私は匂いが好きだったので、息子のだけ1歳までさらさの洗剤と柔軟剤使ってました★梅雨時期で分けて洗うのがめんどくさくなったので、1歳でやめました。今は洗剤はアタックで柔軟剤はフレアです。夫の一緒なのでハイターも使ってますが、今のところお肌は大丈夫です(>_<)

• katie-pon

katie-pon

上の方もおっしゃってますが、ランドリンの白も時々使ってます♪少し高いですが匂いもほっこりするし赤ちゃんにも使えるやつなのでいいですよ★

• 9月16日
  • @himam.#/

@himam.#/

やっぱ迷っちゃいますよね>_<
    でも私もみなさん意外に最初から一緒だった方も多くてびっくりしました(笑)
    今あるベビー洗剤のストックがなくなったら一緒にしちゃおうと思います(^^)♡ランドリン、使った事なかったですが今度探してみます\(^o^)/

• 9月17日
ともちひろ

最初から一緒に洗ってました

アタックの粉末とハミングです

今のところ何も異常ないですよ

• @himam.#/

@himam.#/

みなさん意外に最初から一緒という方も多くてびっくりしました(笑)神経質すぎましたかね、わたし😂😂今あるベビー洗剤が切れたら大人と一緒にしちゃおうと思います\(^o^)/

• 9月17日
mama

7ヶ月くらいからです♡

洗剤はアタック
柔軟剤はラボンつかってます!

• @himam.#/

@himam.#/

7ヶ月くらいになれば肌も今より強くなってますもんね(∩^ω^∩)うちも今あるベビー洗剤のストックが切れたら大人と一緒にしちゃおうと思います\(^o^)/

• 9月17日
︎︎❤︎︎

最初から一緒に洗ってました😳
さらさの洗剤と柔軟剤で洗ってます!無添加なので赤ちゃんの洋服にも安心ですよᕙ( ˙-˙ )ᕗ✩

全然何の問題もないですよ😋💪

• @himam.#/

@himam.#/

さらさは大人用だけど赤ちゃんもOKな洗剤なんですよね?\(^o^)/いま大人用はボールドのジェルボールの洗剤使ってましたが変えてみようかなー、と思ってました(^^)✨なんの問題もないと聞いて安心しました♡

• 9月17日
らるるたん 

まだ別にして私も洗ってます😂
案外そっちの方が洗濯も干しやすい
ですし苦じゃないのでいいかなと(*^^*)
大人1回、子供の分1回って毎日
回してます\(^^)/

• @himam.#/

@himam.#/

うちも今はらるるたんさんと同じ感じで毎日回してるのですが最近次の日までに洗濯物が乾かなくて💦これから寒くなるに向けて一緒にしてしまおうかと検討中でした>_<

• 9月17日
  • らるるたん 

らるるたん 

あ〜わかります(TT)最近寒く
    なってきたら乾き悪いなあ〜って
    私も思ってました(/_;)󾭛

• 9月17日
あやーん1014

別々で洗ってますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
洗剤はarauで柔軟剤はオードリュクスです\( ¨̮ )/
子供の洗濯物が多いのでしばらくは別々にします⸜( °.° )⸝

• @himam.#/

@himam.#/

うちも娘の洗濯物はアラウベビーで洗ってます❗️
    柔軟剤は使ってませんでした>_<
    うちは最近逆に吐き戻しも減って1日1回しか着替えない事も多く量も少ないので大人と一緒にしちゃえれば楽だな〜、、、と思ってました😅😅

• 9月17日
Minnie☺︎

別々で、arauを使ってます。
洗濯物が娘の匂いがして、癒されるので当分これで良いかなって思ってます♩

• @himam.#/

@himam.#/

コメントありがとうございます(^^)
    うちも今娘の洗濯物はアラウです♡
    確かに洗濯物から娘の匂いがしてほっこり癒されますよね〜✨✨

• 9月17日
riiiiiiiisa

最初から一緒に洗ってます✌
洗剤はさらさで柔軟剤はソフランです💓

• @himam.#/

@himam.#/

意外に最初から一緒という方も多くてびっくりしました(笑)洗剤、さらさ良いみたいですよね✨いまはボールドでしたがなくなったら変えてみようかと思います\(^o^)/

• 9月17日
ぴーすけ

ほぼ別々に洗ってます!
主人と義父の服(仕事着)、汗臭いので別で洗ってますが休みの日は仕事着ないので一緒に洗ってます!私の服などは子供と洗ってます!
洗剤はアラウで柔軟剤はさらさです!
これから寒くなって汗もあまりかかなくなるので特別くさかったりきになる汚れがあれば別々で後は分けないで洗おうとおもってます(^^)