※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

悩みなので少し吐かせてください。5月末から旦那と別居していました。離…

悩みなので少し吐かせてください。


5月末から旦那と別居していました。離婚の話がトントンと進んでいたのですが今週月曜日にやっぱりまた頑張ろうと!復縁をして金曜日に別居解消しました。
ですがこんなタイミングで旦那の転勤の人事が金曜日に言われました。
別居解消の日に人事って……。
実際別居している間旦那と離婚すると思っていたので旦那に対しての気持ちは前よりは離れています。
ですが旦那は転勤先に家族で一緒に来てほしいと…。
それも今月末に異動なので別居解消して一緒に住む期間3週間くらい。そしてまた旅立つ。

子供が居るのでついて行くなら長男が中学校に上がるタイミングなので3月です。

今の土地に住み出して5年。
やっとこっちの生活にも慣れてきたのにまた1から…。

着いていくか、単身赴任か、悩みます。
時間もないから悩んでる場合ではないのかもですが…。


転勤族の旦那を支える奥様たちは子供と旦那どちらの気持ちを優先して着いていくか単身赴任かきめましたか?

厳しい意見はご配慮ください。

コメント

ゆみ

離婚してます。別居の理由が分かりませんが、離婚の話が進んでた所に復縁、そんな感じで転勤先に着いて行くのしんどいと思います・・・。まったく知らない土地で1からってストレス溜まりますし、また離婚したくなっても簡単に別居出来ないと思います。単身赴任してもらう方が、物理的に距離取れてある意味別居みたいなもんなので、楽にいられると思いますよ!

私の父は転勤族で私が小3、弟が小1と4歳で家族5人で転勤先に行きました。楽しく過ごして4年で戻りましたが、また転勤の辞令が出て。その時私が高校入学のタイミングだったので、父は単身赴任しました。その頃が両親が一番仲が良かったように思います🤔

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます😊
    ゆきさん自身転勤族の家庭で育ったのですね!
    やっぱり家族でも単身赴任っていい距離感で仲が良くなるんですね😊

    私の旦那に対しての気持ちが離れている今の状態で着いていったらストレス溜まりまくりでまた仲悪くなりそうですよね😭💦

    • 7月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    みっきーさん❤️
    父は月に1回帰ってきてましたが、飛行機代は会社から出てましたし、私も父と仲良くいられた気がしますよ‼️

    とりあえず旦那さんに行ってもらって、気持ちが落ち着いたら行くかそうでなければそのままとかでもいいと思います☺️旦那さんだって子供じゃないですし、ある程度自分の身の回りの事は自分でやってもらわないと困りますよね(´;ω;`)

    • 7月11日