※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が咳風邪で保育園を休んでいます。家には粘土や絵の具がありますが、遊びやオモチャの提案が欲しいです。

2歳8ヶ月の娘が咳風邪でずっと保育園を休んで自宅に居るのですが何か良い遊びやオモチャありますかね?😣
咳が出るだけで体調は良いです!
だから毎日保育園に行きたいとグズってなだめるのが大変です💦

粘土、絵の具、お絵かきは家にあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタで見かけたのですが、折り紙を花の形に切って花びらを畳んで水をかけると咲くように開くみたいです!
この前娘とやってみましたが、折り紙を折る、ハサミで切る、花びらを畳む、紙に貼って水をかける(もしくは水を張った桶に浮かべる)、開くのを待つという感じで結構楽しめましたよ☺️
折り紙お持ちでなければ普通の紙でもいけるかも…?🤔
スクショですが写真載せておきますね!(載せるのダメだったらすみません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、水性ペンで色を塗った紙を水に入れると色水になるそうで、色水遊びも楽しそうだなーと思いつつ我が家はまだ出来てませんが😅
    あと、風邪ひいてるなら冷たいので微妙かもですが、バスボムに入ってるフィギュアとかを製氷皿で水と一緒に固めたやつを溶かしたりも楽しそうでしたよ☺️

• 7月11日