※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が便秘で、自力で排便したのは2回だけ。同じ経験の方、改善された方いますか?自力で排便できる日が心配です。

2ヶ月の娘の便秘について。
1ヶ月過ぎてからずっと便秘で綿棒浣腸でしか排便ができていません。マッサージ全く効果なし。この1ヶ月自力で排便したのは2回だけ。

同じような経験された方いらっしゃいますか?その後改善しましたか?
自力で排便できる日がくるのか心配です。

コメント

na0

ほぼ毎日綿棒浣腸してました!
それでも出なければ座薬いれたり、浣腸したり…ずっと排便について心配してましたが、一歳前くらいから自力で排便するようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですね。心配しますよね。出るようになりよかったです☺️
    お話が聞け希望がもてました✨1歳前と聞き長い目でみていこうと思えました。ありがとうございました😊

ちなみに座薬は何ヶ月頃から使ってますか?赤ちゃんの反応どうですか?
    私も座薬もらっていますが使うのが怖くて💦質問ばかりすみません💦

• 7月11日
  • na0

na0

離乳食始めて悪化してしまった時はマルツエキス飲ませてましたよ😊

初めての座薬は3ヶ月頃で、便が出なくて4日目で使用しました!
    座薬使って直ぐにふんばりはじめたんですが、うんちがカチカチになってしまっていて、、ふんばっても中々でず、すごく泣いて可哀想だったのを覚えています😭
    その時から1日出なかったら次の日に綿棒浣腸で便を促すようにしてました💧固くなってしまうと大変なので😭

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食で悪化するのですね😱マルツエキスはじめて聞きました。覚えておきます!

3ヶ月頃から使われたのですね。そして便意がすぐくる感じなのですね。うんちカチカチ、そうですよね痛いですよね😭よく頑張られましたね!

綿棒浣腸を毎日やるのもどうなんだろうと自然排便待つか迷ったりしてましたが、できるだけ毎日出るようにしてあげようと思います。貴重なお話ありがとうございました✨

• 7月11日
ゆ

長女がそうでした。。
お風呂でお腹を温めながら
マッサージしたりしていましたよ🥺
今も便秘気味ですが自力で
出せるようになりましたよ🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂でのマッサージやってみます!自力で出せるようになったと聞け希望がもてました😭ありがとうございます!長い目でみていきます!

• 7月11日
3-613&7-113

下の子が便秘体質ですが、離乳食始まったら比較的毎日便が出るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出るようになったと聞けて希望がもてました✨
    離乳食の頃、長い目でみないといけないですね。気長にやっていきます!ありがとうございます😊

• 7月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それまで、連日のように浣腸綿棒してました💦

• 7月11日