※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
サプリ・健康

熱や喉の痛みはないのですが、夕方〜夜にかけて喉の乾燥(イガイガする…

熱や喉の痛みはないのですが、
夕方〜夜にかけて喉の乾燥(イガイガするような)があり咳払いしたくなり、声枯れがあります。
朝起きると治っているけど夕方になるとまた症状があり、かれこれ5日程度続いています。

同じような経験されたかたいますか?
何科を受診されましたか?
治し方のコツなどあれば教えていただきたいです😣

コメント

ママ

うちはそれで咳喘息かもと言われました。
悪化すると喘息になるので早めに耳鼻咽喉科行ったほうがいいかもです。

• ままりり

ままりり

ありがとうございます。
    悪化すると喘息は怖いですね😰
    耳鼻科でみてもらえるんですね!ありがとうございます!
    受診後症状なくなりましたか??

• 7月11日
  • ママ

ママ

耳鼻科というより、喉なので耳鼻咽喉科のがいいと思います!
    私ではなく主人が夜中だけその症状で放っておいてしまい、治らずに1ヶ月経ってからの受診でした。
    咳喘息だと思うと薬を貰い、飲んでも咳がひどい場合は強い方の薬を貰ってきました。
    強い方の薬を飲むと朝まで咳が出なかったそうですが、だいぶ放置してたので
    それでもまだ完全には治ってないのでもしかしたら既に喘息になってるかもです。
    (明日再受診の日です。)

お大事にしてください!

• 7月11日
  • ままりり

ままりり

ありがとうございます!
    1ヶ月も症状続くのはとても辛いですね🤭
    時間が経つと治りにくくなってしまって強い薬が必要となるんですね、教えていただきありがとうございます😊
    早めに耳鼻咽喉科受診して相談したいと思います!

• 7月11日