※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんmama
ココロ・悩み

悪阻が楽になったけど、一人でいると不安定になり、食べたものをリバースしてしまい、旦那がいないときに体調が悪い。これって本当に改善するの?

悪阻は前より楽になったけど
1人で家にいるとやっぱり
不安定になるのか食べたもの全部
リバースしちゃって喉も胃も痛い。
旦那は朝早くから夜遅くまで
仕事で帰ってこない。
旦那がいる時は全然平気で
体調いいのに。。
これって本当によくなるのかな?😢
完全に悪阻っておさまるの?
全然マタニティー生活楽しめない。

コメント

きょんちゃんまん

あたしも旦那が初期の時〜中期終わりまで激務で、家に帰ってくるのは朝方、休みもろくにもらえない💦😭っていう状態で、マタニティブルーみたいな感じで不安で1人でご飯も吐いたり、泣いて朝まで待ってたりとにかく情緒不安定でした。1番いてほしい時ですもんね。分かります。

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    こらはマタニティーブルー
    なんですかね?😢
    泣きたくなりますよね😢
    でもなかなか旦那にはこの
    妊婦の精神的な辛さなんか
    分かって貰えないから
    どうしようもないですよね😢

    • 9月17日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    マタニティーブルーになってるところに旦那さんの理解とか、色々な事情が重なってるのもあると思います😢💦泣きたかったら泣いていいと思います。男はそうゆうのわかんないのかもしれないですけど、配慮してほしいし、わかってほしいです!

    • 9月17日
  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    体調悪い時に家事を
    出来なくて旦那に頼んでも
    分かってくれなくて
    やってくれない時なんかは
    泣いてしまいます😢
    けど旦那の前では涙を
    見せるのに抵抗あって💦
    何で泣くと?って思われそうで
    余計辛くなりそうなので😢

    男だから妊婦の気持ちなんて
    理解出来ないのは当たり前ですが
    自分の子供の事なんだから
    少しは仕事で疲れてたとしても
    態度なんかにだしたりしないで
    欲しいものですよね😢

    • 9月17日
mamami

悪阻は精神的なものも関与しているとききました!辛いですね( ; ; )
家にいると不安で体調も悪化してしまうのかもしれません。
わたしの友人も吐きづわりがひどい子がいましたが、
家にいると気持ち悪いのに出かけるととても体調が良いと言っていました。

赤ちゃんが産まれるとなかなかママは自分の時間を持てませんので、
今のうちに思い切って好きなところにお出かけなどしてみてはいかがでしょう?
仲の良いお友達とお話しするだけでも良いと思います!

19週ですと悪阻で栄養がとれなくてもまだ大丈夫ですし、
心配しすぎないで下さいね♡

ママが楽しんでいると赤ちゃんもすくすく育って、きっと気持ちも晴れて
体調が良くなるはずですよ♡

わたしはコンサートや、友達の家など、
たくさんお出かけしていました(^_^;)

妊婦だから○○してはいけない
ということはありませんので
怪我のないよう、
思いっきり楽しんでみて下さい!

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    地元じゃないので周りに
    友達がいなくて😢
    免許も持ってなくて
    旦那が休みの日だと
    どこか行ったり出来て
    いいんですが…。
    楽しみたいんですけどなかなか😢

    • 9月17日
deleted user

悪阻は本当辛いですよね´д` ;
吐くまでなると余程です。私も今吐き気に襲われてます。妊婦じゃありません。胃がよわいのか食後もたれてしまいしばらくは続いてます。(._.)毎日はきますか?

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    旦那がいない日は1日
    何食べても吐いてしまいます。
    旦那が帰ってくると
    体調よくなります。
    旦那が休みの日や友達と
    出掛けた日は結構体調よくて
    吐かなかったり回数が明らか少ないです😢

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(>人<;)

    • 9月17日