※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
ココロ・悩み

子供が風邪で咳をしている時、夜中に無理やり咳を止めさせたことを後悔しています。ストレスがたまっていたこともあり、気持ちの整理がつかない状況です。

批判は控えていただきたいです。
結構滅入っています。

子供二人ともが1週間前から風邪をひき、
咳鼻水熱がありました。
熱はもう落ち着いてきましたが咳鼻水はのこっており、
やはり日中、夜間に咳をしています。

今日の夜中、娘が咳をなんどもしていたところ
とっさに、
うるさい!あっちで咳してきて!
と言ってしまいました。
言ったあとめちゃくちゃ後悔しました。
咳なんてしたくてしてるわけでないし、
してる本人が一番しんどいのに。

日中はわかってるんです。
だからそんなこと言ったことないのに
夜中に言ってしまいました。

朝、旦那に
夜中こわかったで、咳なんてどーしようもないのに。
と言われ、
わかってる、私もそんなんわかってるのに…
という思いでいっぱいになり、すごくショックになりました。


この一週間、保育園をやすみ、仕事もやすみ、ずっと子供と一緒にいて日々ストレスがたまっていたことは自覚あります。
でもだからって……という気持ちでどう、気持ちを処理したらいいかわかりません。

コメント

deleted user

旦那さんと娘さん2人で寝てもらうのはダメですか?😭💦

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    それは現実的になかなか難しくて。
    そこまでしてしまうのもつらくて。
    うるさいなんておもってなかったのに
    そう言ってしまったことがショックで。
    別の部屋で寝ることになったら
    うるさいということを認めてしまっているかのようで。
    実際咳してるのは娘だけでなく、息子もしてるので同じなはずなのに。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら、昨日はごめんね🙇ってしっかり伝えれば大丈夫かと

    • 7月11日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    ありがとうございます。

    • 7月11日
ママリ

ママさんお疲れ様です😌
私も現在同じ感じなのでお気持ちとても分かります💦
仕事を休み貰ってて申しわけないって思うストレスもあり、
風邪ひいてる子供たちといると心配ばかりしてて気持ちが疲れてしまったり💦

お姉ちゃんは言葉が分かるからついつい強く当たってしまったり😔

もちろん実際はそんなこと思っていないのにですよね😞

旦那も仕事を休める訳でもなしい。

子供が風邪の時は本当に大変ですよね💦

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    そうなんですよね、
    上の子は言葉もわかってくれるぶん、
    こっちも甘えちゃうんです。
    まだまだ小さいのに。
    子供の体調不良はほんとこちらも
    しんどいですよね。

    • 7月11日
ままり

うちも今子供たち2人ともRSで夜中はどちらも咳しっぱなしでまともに寝れません😭

実際うるさいなぁ…と思うことありますよ!とくに深夜。
自分も眠いから余計にです😱

ばいきんまんさんだけじゃないです😅言ってしまったものはしょうがない!割り切っていきましょう!まだまだ看病は続きます…😵‍💫