※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
子育て・グッズ

義母から頂いた子供服が使えなくて困っています。サイズや季節が合わず、処分品ばかりで増えてしまい、処分できずに困っています。どうしたらいいでしょうか。

皆さん頂いた要らない物って潔く捨てますか?
義母から子供の服をよく頂くのですが…とても有難い事なんですけど、いつも義母が買って来るのはサイズが小さいか、ピッタリ合ってても、季節が違う処分品のセール服のどっちかしか買って来ません💦子供服だから安物で十分だと思うのですが、せめてサイズを考えて大きめのものを買って来てほしいのですが、いつも使えないものばかり買ってきて、それもしょっちゅうなので未使用の物がどんどん増えて行ってます💦衣装ケースにもう入り切りません。
潔く売ったり捨てたり出来ればいいのですが、なんか申し訳ない気もするし、旦那にも悪いかなと思いながらなにも処分できないままでいます💦
正直、いらないから💦またこんなもん買ってきてって思ってる自分めちゃくちゃ性格悪い💦

コメント

としわママ

未使用なら、ガンガン売ります(´∀`*)

• ダム

ダム

そうですよね💦申し訳ない関係なく売ります😅

• 7月11日
mini

サイズアウトなら次の子供の予定がなければあげるか売るか捨てます😀
そして義母にはサイズアウトできられないから、〇サイズ以上のものを買ってきてくれって言います。せっかく買っていただいても入らなくてもったいないので~って😊

実際うちの義母にも言ったことあります🤣

• ダム

ダム

それ前に何回も言ったのですが、直らないので、もう服いらないから、これ以上買って来たら捨てるよって旦那から言って貰ったのですが直りません🤣笑

• 7月11日

未使用ならメルカリ行きです🥺
夫が知り合いからもらってきたシミ付きの肌着とか全く趣味じゃない小物(使用感あり)とかはガンガン捨ててました笑

• ダム

ダム

メルカリした事ないのですが、結構メルカリ利用してる人多いですよね。私も利用してみようかな☺️

• 7月11日

メルカリでお小遣いにするので気にしてません😆✨

一気に捨てたいということであれば、児童館のバザーとかジモティに出しちゃいます😊

• ダム

ダム

児童館でバザーとかしてるんですね😳😳調べてみます☺️

• 7月11日