※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

RSの潜伏期間や移り方について相談です。上の子が症状が出ている中、下の子が感染する可能性について心配しています。

RSの潜伏期間ってどれくらいなんでしょうか?😣
上の子や下の子に移った方、どれくらいで
移りましたか??
上の子が28日から咳鼻水がひどく、
2日の金曜日から高熱が出て、今も続いています。
RSの検査はしていないのですが、RSかなと
思っています。。😩
下の子は1日から鼻水のみで咳はないのですが、
移った場合これから高熱が出るのでしょうか😩

コメント

deleted user

上の子がRSになって3日目か4日目くらいから下の子が、咳をしはじめて、低月齢なので重症化しやすいと言われ毎日通院してました。
5から7日目が1番ひどくなると言われ5日目に38.6度それからはよくなり咳は2週間くらい続きました。
一歳すぎていたら重症化はあまりしないと聞いてますが、中には2歳3歳でも重症化して、入院すると聞いてます。
今でどれくらい立ちますか?ただの風邪で終わる子も多いと聞いてますよ☺️

  • ノンタン

    ノンタン


    上の子は熱が出始めて3日目ですが、
    咳鼻水からとなると、もう2週間ほどです😣
    下の子は鼻水が出始めて10日ほどです。。
    それくらい熱は続くんですね💦

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱は1日で2人とも下がりました。呼吸が辛そうだったりしたら吸入とかやってもらって少しでも症状落ち着かせたいですよね😓

    • 7月11日
  • ノンタン

    ノンタン


    1日で下がるお子さんもいるんですね😩
    もう明日で4日目になるので、引いてほしいです。。

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く良くなるといいですね😭

    • 7月11日
みょうが

潜伏期間3.4日ですよー!
熱長いですね💦
熱があるうちはウイルスもいるので、解熱後3.4日後まで安心はできないかもですね…

  • ノンタン

    ノンタン


    熱が出始めてから3、4日なんですかね?😣
    そうだったら今日明日あたりから下の子も
    発熱するんですかね😣
    そんなになんでね💦💦はやく治ってほしいです😩

    • 7月11日
  • みょうが

    みょうが

    うちは0歳から3歳でしたが、発熱が4日続いて下がってきた頃に上の子が発熱し、ちょうど入れ違いました😅

    • 7月11日
  • ノンタン

    ノンタン


    それほんと大変なやつですね😢😢

    • 7月11日