※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の趣味どこまで許してますか?最近旦那がサーフィンにハマり始めて毎…

旦那の趣味どこまで許してますか?

最近旦那がサーフィンにハマり始めて毎週のように行っています。旦那の仕事は月〜土までで、平日含め土曜までほぼワンオペです。
日曜日くらい好きなことさせてあげたい気持ちはありますが、
家のことは何もしてくれません。時々洗い物をしてくれるくらいです。
サーフィンから13時ごろ帰ってきますが、
そのあとはだいたい家に友達を呼んで遊んでいます。

家にいないことは楽ですが、
自分だけ遊びに行ってこどもは
わたし任せなことに腹が立ちます。
子どもといるのが嫌な訳ではないのですが、
わたしもさすがに疲れます。

あと極端な人なので文句を言うと
じゃあもう行かねえとか言い出すので、言いづらくて…😭


みなさんならなんて伝えますか?

コメント

deleted user

13時から夕方過ぎまで予定入れて出かけてみたらどうですか?
子供にはちょっと頑張ってもらう必要がありますが😅
あ!その日13時から予定入れてるからよろしく〜!って言って反応見てみたいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね😊
    一人で出かけてもよさそうですよね笑

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だってご主人も出かけてるんだし文句言えないはずですよ!
    それにわざわざちゃんと旦那様の予定に被らないように時間調整してるし!
    もしできるなら何も準備せずに行きたいところですが…笑

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに🥺
    準備はしていかないとダメなのちょっとどうにかしたいですよね💦

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は最初こそ全部一枚メモにして渡しました!
    が、少しずつ準備を減らして今だとほぼ何もせずに出かけられるようになりましたよ!
    最初から全部は期待しないが吉ですよね😅😅

    • 7月11日
deleted user

旦那は去年からゴルフハマって、休み2日のうち1日はゴルフ行きますが、ゴルフ行く前にお風呂洗い・トイレ掃除・食器洗い・掃除機・クイックル・ゴミ捨て全てやって行きます🙆🏻‍♀️
あとはお昼好きなの食べな!とお金も置いて行きます✿︎
帰って来たら子供達と遊んで、お風呂入れて寝かしつけもしてくれます✧︎*。

遊びに行って何もしないのは無しです👎🏻
旦那さんの休みは奥さんの休みでもあります!!!!
なんて言われようとそこはハッキリ言うべきです👎🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な旦那さんですね🥰
    それは自分からやり始めたのですか?

    そうですよね!
    なんか不公平感がすごくて最近すごいモヤモヤしていました😢
    ありがとうございます💓

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分からやり始めましたよ🙆🏻‍♀️
    あとは、旦那が月にゴルフ行く回数と同じ位に私にも息抜きdayくれます✿︎
    朝から寝かしつけまでしてくれるので夜まで遊びます🤣🤣

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!!素晴らしいですね!!
    羨ましい限りです🥺💕

    • 7月11日
deleted user

月〜土仕事、日曜は野球です!
うちは2人目が生まれるまでは毎週行ってました😂練習ならお昼、試合だと夕方までいないこともありました!

2人目妊娠中に散々喧嘩して出産後は育休を取る!とか言って半年ほど休みました😅
それからは隔週で行ってます!

うちだったら13時以降は家族の時間にしてもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じで安心しました🥰

    午後からだとお昼寝の時間とかぶってしまってあまり時間取れなくないですか?💦

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもたちが昼寝したら夫に任せてわたしは買い物とか行きます!
    家族の時間というか家族のために費やす時間なので、別に一緒にどこか行きたいとか遊びたいとかではなく、、、です😂

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    たしかに買い物とか一人で行った方が断然楽ですもんね!
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
ママリ

週6勤務はとても大変だと思うし唯一の休みの日曜日に思いっきり遊んでもらいたい気持ちはわかります!
ただ昼過ぎに友達連れで帰ってこられるのはかなり迷惑…
しかもそれってお子さんと関わる時間ほとんどないですよね?
もう独身じゃないんだから、休日は家族と凄くべきだと思いますよ。
家事が出来ないのなら育児してもらいましょう。
↑の「週6勤務は〜遊んでもらいたい」と伝えたあと、「でも、息子と関わる時間をもっと作って欲しい。サーフィン行ったあとは家族で過ごさない?」とかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    前にそんな感じの言ったことあるんですが、家にいても何もしないから逆にイライラしてしまって💦
    でも外遊び行かせたりしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    あとはサーフィンも隔週にするとか、固定じゃなくても〇日は家族で出かけよう!って先に予定をたててもいいと思います!
    毎週遊びに行ってる旦那さんもそんなに多くないと思います!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちは制限なしです。
今日も早朝からフットサル行きました。
ちなみに旦那は怪我していて試合には出れません🤣
リーグで定期的に試合があるので、試合のときは希望休だして休みにして朝から夕方まで試合に行きます!
平日も週1,2回仕事終わりに練習行きます。
コロナがなければ飲みにも行くので家にいないことは多々あります😂
義実家が近いので、私と子どもは土日は義両親が休みなら義実家に行っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい旦那さんハードですね🤔
    義実家とそこまで仲良いの羨ましいです💓
    わたしも近いんですけど、そんなに気軽に行けなくて💦

    • 7月11日
ずんこ(30)

全然許してないけど勝手に出かけていきます😇笑
遊びというかスポ少なのでボランティア?まぁいないことに変わりないですが😂💦
反対しても何言っても出かけるので、せめてお土産を買ってきてもらってます… 今日は子ども熱あるのに出てったのでハーゲンダッツです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おこさん熱あるのにハーゲンダッツはちょっと感ありますね😢
    わたしもなにかお土産買ってきてもらうことにします🤭

    • 7月11日