※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産 産後3日目ですが、母乳がまだ出ません。皆さん何日後から出ましたか😢?出ないのかな…

初産 産後3日目ですが、母乳がまだ出ません。
皆さん何日後から出ましたか😢?出ないのかな…

コメント

み

1人目の時は退院して3日後くらいに、今回は4日目から急に張り出しました(*^^*)

人によって沢山出る方、出ない方居るのではっきりとは言えませんが…
たくさんご飯食べて水分も沢山とって、ミルクの前にちょこちょこ吸わせてあげるときっと出ますよ☺️☺️

• み

書き忘れました😖
    出産おめでとうございます( ˊᵕˋ )🎊

• 7月11日
ちゃめ

私も初め全然出なくて、面会禁止なのですが旦那が荷物もってきてくれた時に大泣きしましたがかなりつねるかのように乳首をギューギューっとしぼられて出るようになったのが4日目の朝くらいでした!
退院後に出る人もいるし、産後2週間で出る人もそれ以上かかる人も居ると思うのであまり深く考えすぎないようにした方が気持ちも楽かも知れません😊
私は息子が黄疸の数値が退院時ギリギリだった為、早く治すのにミルクに替えて母乳はあげていませんが初めは母乳あげたい。母乳育児したい。出来なくてごめんね。ってずっと思ってましたが今じゃどっちでも育つし全然気になりません¨̮ ¨̮ ¨̮

• ちゃめ

ちゃめ

出産おめでとうございます‪‪❤︎‬

• 7月11日
晴日ママ

3日目からでした😄
3人とも😃
長男次男は最初から
三男は3日目から完母でした😄

2児のママ

3日4日くらいからおっぱい張りました💦

優しい麦茶

1人目の時は3日目から出ました!
2人目は本日で産後3日目ですが出ないです💦
とりあえず初乳だけでも飲ませてあげたいので、ミルクあげる前に片方5分ずつを2クールやって、計20分吸わせてます!張りもないので出るのか微妙ですが、出来るだけ続けて吸わせてみようと思ってます!
あとは水分たくさん摂るといいと思います☺️

ままり

2人目の時は
退院する日(4日目)から
胸が張り痛くていたくて…
看護師さんにマッサージして
もらってタオル1枚びちゃびちゃになる程母乳出ました😥