※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

女の子が髪をくくるのを嫌がる理由や七五三の時の対応について相談しています。

髪をくくるのを嫌がる女の子がいる方!いた方!

七五三の時くくらせてくれましたか?
あとくくらせてくれるようになりましたか?
くくらせてくれるようになったのは何歳ごろですか?

2歳ちょっとくらいまでは大丈夫でしたが…
娘がすごい嫌がってくくらせてくれなくて😣
痛くないゴムで緩くくくっても嫌がって外すし
何かに夢中のときサッとくくっても
気付いたらすぐ外してます😞
くくったことで機嫌悪くなると自分の髪の毛引っ張ったりして毛抜けちゃうんです😭
せっかくクルクルの天然パーマで長さも結構ありアレンジしたらめちゃくちゃ可愛いのに‼️
七五三の撮影終わったらボブくらいに切っちゃおうかと思ってますが、切ったら天然パーマじゃなくなったとよく聞くのでもし直毛になったら寂しいな😢
ただのイヤイヤ期でくくらせてくれないだけなんですかね😓
くくってないとボサボサで今の時期暑いので困まってます😭

コメント

ma.

2歳過ぎてからうちもイヤイヤになってて、我が家も天パちゃんです❣️ バイキンマン(二つ結び)する?とかドキンちゃん(一つ結び)する?とか機嫌のいい時に声かけて徐々に結べるようになりました🥺

• 2児まま

2児まま

やっぱイヤイヤ期関係ありますかね🥺
    一緒に選びに行ってキャラものや可愛いものを見てもくくるものだと分かってるのか要らないの一点張りです🙄
    保育園では給食のときだけ!とかプールのときだけ!とか限定してくくらせてくれてるようですがその限定されてる時間以外は割り切って拒否してるみたいです😭
    因みに、髪って切りましたか??🥺

• 7月11日
  • ma.

ma.

難しいですよね😭2歳の誕生日photo結んでくれなくて髪の毛爆発してます🤣🤣幼稚園の入園式1ヶ月前に初めて美容院💇🏻‍♀️行ってきました❣️

• 7月11日
Eva

娘は嫌がるのと結んでも外してしまうので、ヘアセットはせず髪飾りだけつけました。髪はおかっぱくらいに切りました。お人形さんみたいで着物にも合って良かったです。

• 2児まま

2児まま

なるほど🥺
    髪飾り…も危うい感じですがどうしてもくくるのがダメそうならそうします‼️
    ありがとうございました😌

• 7月11日
奈々ゝ

娘は気に入らないと取るタイプでしたが😅
七五三の時写真館でセットしてもらいますか?
写真館のスタッフの方が
「家では動いたり嫌がったりする子でもここだと大人しくなっちゃうことが多いですよ~😊」
と言っていたのでママ以外がセットすると取らないかも知れないです😊

• 2児まま

2児まま

確かに保育園では給食とプールのときだけはくくらせてくれてるみたいなので他の人がくくったら大丈夫かもしれません🥺
    ありがとうございました😌

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

くくらさせてくれないのであきらめてショートにしました!😂