※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりあん
住まい

離婚後暮らすなら、実家の近くか今のままか悩んでいます。自分自身、親…

離婚後暮らすなら、実家の近くか今のままか悩んでいます。
自分自身、親の離婚で転校したことがトラウマで子供にはそんな思いさせたくなくて。
今の保育園 もお友達が出来楽しそうにしています。
しかし、実家近くへ帰った方が、頼れるし私の友人もいるので子供達遊ばせたり、BBQとかたくさん、体験させてあげられそうです。
どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に助けてもらうなら今のうちにすぐに近くにいきます😣

もも

小学生とかだと悩むけど、保育園、幼稚園なら迷わず実家の近くに帰っちゃうかなと思います!

deleted user

私なら実家の近くに行きます!
保育園なら環境変わってもすぐ慣れるので!!

deleted user

心配事が子供の転園だけなら、実家の近くの方が安心だと思います。
私は仕事があるので引っ越せず実家遠方シングルですが、自分に何かあったときの不安は常にあります。気合いでどうにかならないレベルの状態になってしまうと、子供が水分も食事もとれなくなってしまうので😫

あずき

就職先が実家近くにもあるのならそちらに行きます‼︎
子供が小さいのなら尚更(^^)

りんごちゃん

実家の近くに行きます!
子どもの適応能力は凄いです。

アスティー

まだお子さんが保育園なら、今後のことを考えると実家の近くの方がいいと思います。
子供はすぐに新しい環境に慣れるっていいますし。
小学校に行ってからだと転校させるのも可哀想かなと思うので今のうちかなと。