※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝後、過ごし方について相談です。悪阻で悩んでおり、家事と子育てに追われています。アドバイスをお願いします。

お子さんがお昼寝をして起きたあとって、ママさんたちはどうやって過ごしていますか?

私の場合、妊娠前ですがお昼寝中にご飯を作ったり家事→起きてから公園やお散歩などしっかり遊ぶ→夜ご飯→お風呂→就寝 の流れでした。
しかし妊娠してからはお昼寝中に私も寝る→起きたときはご飯作ったり家事してる→夜ご飯→お風呂→就寝になりました。

悪阻がきつく、子供が寝ているときに私も横になるので、夕方に家事をしています。
お昼寝して体力が回復した子供は遊びたい!けど、しんどいし家事もあるから行けない。そんな悪循環で就寝時間が遅くなり、ストレスなのか機嫌が悪くて泣くことが増えました。

お昼寝の時は午前中、しっかり遊んでいるのでお昼寝してくれます。

実家も義実家も県外で遠いので頼れる人はいません。2人目を妊娠中の方や2人育児されている方アドバイスお願いします(´;ω;`)

コメント

ママ頑張ってます

私はジャングルジム買って遊ばせるようにしました(T_T)
大きな出費ですが...
そして買う前はお風呂が大好きなのでお風呂場で少し遊ばせてました(o^^o)

• まるんちゃん

まるんちゃん

ジャングルジム友達の家にあるのですが、うちの子も楽しそうにしてました(;´∀`)
    ちなみにお値段どのくらいしました?
    お風呂は好きなんですけど、なぜか遊ぶ目的で入るのは嫌いみたいで嫌がるんですよね(*_*)💦💦

• 9月16日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

滑り台とブランコ付きで14000円でした(o^^o)
    ブランコなしだともう少し安いと思います!
    お風呂入った時に遊ばせるのもダメですかね(>_<)

• 9月16日
  • まるんちゃん

まるんちゃん

ホントいいお値段ですね(ToT)でも一度旦那に相談してみます✨
    その時は遊ばせてますよ♪♪
    けどそれだけじゃ足りないみたいです(笑)

• 9月16日
Somama

私は、私の母が、悪阻で公園行けないのが可哀想だから…って、滑り台を買ってくれて、滑り台で遊ばせたりしてました(^^)
あと、私の体調が少し良ければ、家の前でブラブラ(^^;;
たまに、お隣のお子さんと遊んでもらったりしてました(^^)

• まるんちゃん

まるんちゃん

お母様優しいですね(*^^*)我が家にも、誰か恵んでくれないかな(笑)滑り台、ジャングルジム等大きな遊び道具は、値段もそうですが置くスペースがないからって考えもしなかったので、これを機に検討してみます✨✨✨
    近くに小さなお子さんがいらっしゃるんですね!!うちの近くには子供が前日いないので寂しいです😂💦

• 9月16日
  • Somama

Somama

うちも狭いので…というか、犬4匹居るから狭いんですが(^^;;、置く場所無いし…って思って、購入は考えてなかったんです(^^;;
    公園で、滑り台したくて、でも、妊娠中で私は一緒に滑れず…、逆走しようと頑張る息子の写真を送ってたら、母がネットで、ジャングルジム付きのを調べていて、ジャングルジム付きの滑り台買ってあげる!って言い始め、置き場が大変だから、滑り台だけにして!って言って、滑り台だけにしてもらいました(;^_^A

滑り台でも、折りたたみが出来る滑り台や、お値段もリーズナブルなのもありましたよ(*^^*)
    うちは、息子のアンパンマン好きで、母から、アンパンマンの滑り台ネット注文して!お金振込むから!と言われ、折りたたみが出来ない滑り台になりましたが…(>_<)

お隣のお子さんが、1つか2つ位年上ですが、たまに遊んでもらったりしてます(*^^*)
    でも、来年の春位に、我が家が引っ越しで、引っ越し先のご近所に、年が近い子がいるか分からないし、寂しくなりそうです(>_<)

• 9月16日