※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

検診で赤ちゃんは順調だけど、体重管理と食事内容で厳しく叱られた。次回は糖尿病検査がある。心配している。

先日久々の検診でした~!
赤ちゃん推定510g、順調でした😚

赤ちゃんは順調ですが、わたしが体重と食事内容でかなりこっぴどく叱られました。私が通う産婦人科は体重管理と食事内容にとても厳しく、、もう検診行くのが少し憂鬱になってきました😢
食事内容が大事なことだって分かってるし妊娠前よりはかなり気をつけてるつもり。
検診日朝何となく食べれなくて食欲がなくて食べれそうなサラダを食べて朝食を聞かれ、答えたらサラダなんて意味無い。タンパク質を取りなさい。サラダを1番に食べるのは糖尿病患者がやることだよ。
朝はパンを楽だからやっぱり食べてしまうと答えたら栄養バランスいい食事をしないから体重が増える!あとパンはダメごはんにしなさい。など
正論すぎて辛かった🥲
わかってるけど食べたいもの食べたい時あるし子ども2人の世話もあるしなかなか完璧な食事なんてできないよー💦
で、次の検診で糖尿病検査?をすることになりました。。
引っかかるのかな🥲

コメント

mai

厳しいですね💦
体重そんなに増えてる感じですか?😥
朝をパンで済ませることなんてよくありますよ!

• れいな

れいな

体重は+4キロです、、お恥ずかしい🥲
    朝パン、ヨーグルト、サラダとか結構やっちゃうメニューなんですけどね😢とにかくパンをやめろと言われます😭パンを食べる人はやっぱり妊娠糖尿病の人多い!とか言われました😢

• 7月11日
mai

妊娠前からならそんなに増えすぎでもないような気がしますけどね😣
菓子パンとかを毎日食べてたら確かに血糖値心配になりますが💦
私は逆に体重があまり増えず赤ちゃんも小さめで心配されて検診間隔変わったりしてるので、赤ちゃんが順調ならそこまで言わなくてもいいのにって思ってしまいます😭
タンパク質は大事ですが朝から完璧に栄養摂取するのは難しいですよね💦

• れいな

れいな

サイダー飲む検査は2人目の時もしたんですけどね💦
    結構すぐ検査する病院みたいです😂
    朝からできるだけ和食を食べるように心がけようと思います🥲💕

• 7月12日
もな👠

体重かなり増えてますか?

私も1人目の時急激に体重が増えた時は、厳しい先生にお叱りをうけました😭😭

• れいな

れいな

体重は4.5くらいですかね??
    なんか便秘の時はかなり体重増えませんか?笑
    先生も私たちのために言ってくれてるんだろうけど、制限ばっかじゃストレス溜まりますよね😢

• 7月12日
  • もな👠

もな👠

私は便秘もちなので、マグネシウムもらって毎日だしてます💪

妊娠中は食べ物美味しいし、いろいろ食べたいですが産後減らすの苦労したくない一心で私は頑張ってます!!!笑

• 7月13日
  • れいな

れいな

2人目15キロ増えました🤣
    毎日お食事どんなものを食べてますか?🥺

• 7月13日
  • もな👠

もな👠

15kgはおそらくかなりの痩せ型の人が増えていい体重ですね💦

毎日17時までに食事済ませて、便は毎日だして、毎朝体重計にのってます!

1人目の時は毎日ウォーキングしてました。今は毎日仕事してるので、時間なくてできないんですが😭😭

• 7月13日
  • れいな

れいな

わたしめっちゃ動いてるんです。
    送迎とか子供たち公園大好きなんで公園に毎日一緒に行きこの暑さの中😢😢
    なのに痩せないので運動はあまり意味ないんだなと思ってます。笑
    先日の検診で酸化マグネシウム貰ってきました!便って大事ですよね!!しっかり出てても毎食後飲んでますか??

• 7月13日
  • もな👠

もな👠

動いてても太るってことは食事量が多かったりするんですかね?💦

毎日飲んでますよ〜!
    中期の時は1日に1~3回はでてました!
    今は再び便秘気味なのか、朝の1回しかでないときもたびたび😫

• 7月13日
  • れいな

れいな

そんなに食べてないですね、、
    普通やと思います😢💦

なんかでてない時だけ飲むのか、出てても毎日継続して飲むのかよくわかんなくて😂💕

• 7月13日
  • もな👠

もな👠

酸化マグネシウムなら定期的に飲んだ方がいいです!
    飲む=すぐでるものではないので💦
    ただ上限MAXで飲んで下しすぎるようなら、量は減らした方がいいです!

• 7月13日
  • れいな

れいな

毎食後ではなくて2食どれかで食後にしてます😚
    あと250mgなんですよね💦
    ちょっと弱めかもです😅

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

検診で叱られるとすごくメンタルきますよね。。
私も妊娠中、上の子と同じメニューで毎朝パン食べてました!
お菓子もやめられず好きなものを好きに食べて、、12キロ太りましたが特にトラブルなく元気な赤ちゃん産まれましたよ!
ストレス溜めない方が大切な気がしますよね🥲

• れいな

れいな

きます😢
    今回だいぶお説教されました😢
    毎回色々考えながら食べるのが少しストレスです😢
    食べたいものを食べたい😢
    とりあえずパンやめなさいと言われて、毎朝和食をするように心がけてます🥲

• 7月12日