※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

病院で胎嚢が確認され、5週目と言われました。つわりがないので心配です。体調はゲップが多く、バス酔いしやすいです。いつからつわりが始まり、いきなりでしたか?

今週水曜日に病院へ行き、胎嚢確認できました!
胎嚢は5㎜ほどで、5週目だね*と言われました!
次は1週間後に病院に行きます。
ただ、全然つわりなどなく、ちゃんと赤ちゃんが
成長しているのか不安です( ; ; )

最近の体調は、
ゲップが妊娠前より多いこと、バス酔いしやすい
ほんとたまに気持ち悪いのかな?と思う程度で
横になったらすぐ治ります

みなさんいつくらいからつわりが始まりましたか?
またいきなりでしたか?

コメント

ayaca

私は7wから始まりましたヽ(;▽;)ノ

  • もこ

    もこ

    突然でしたかー?(,,゚Д゚)
    今も続いてますか?😂💦

    • 9月16日
  • ayaca

    ayaca

    なんか気持ち悪いなーからはじまり、8、9wは匂いづわり、吐きづわりで死んでましたよヽ(;▽;)ノ

    • 9月16日
  • もこ

    もこ

    匂いづわり、吐きづわり辛いですよね😭💦💦

    • 9月16日
  • ayaca

    ayaca

    もう料理なんて、、、って感じでしたヽ(;▽;)ノ

    • 9月16日
  • もこ

    もこ

    そうなったら料理、旦那さんにお願いしちゃいます😂💦

    • 9月16日
piiko0319

私は7・8週頃から倦怠感、眠気、嘔吐のつわりが始まり、12週と16週には水すら飲めず嘔吐し続けたので、点滴し重症妊娠悪阻で安静指示が出ました💦結局20週〜22週くらいまで悪阻が続きましたよ!

悪阻が落ち着いてからは反対にお腹が空くと気持ち悪くなりそうだったので、仕事中も隠れて雨やクッキーを口に入れて乗り切りました!笑

そして今回は早くも倦怠感と眠気と少し吐き気も出てきましたw
ただ、前回はなかった貧血様症状も出てきているので、気をつけたいと思っているところです(*´ー`*)

  • もこ

    もこ

    水もダメになっちゃうくらい悪阻重たいことがあるんですね😭❤️
    クッキーやビスケットなど、持ち歩く方がいいっていいますよね!!
    貧血もこわいですね(;_;)

    • 9月16日
  • piiko0319

    piiko0319

    体が何も受けつけなくて毎日何回も嘔吐を繰り返し、ガリガリに痩せてしまい💦赤ちゃんが無事か本当に心配でした(>ω<。)家系的に悪阻が重いようで、私の母は出産直前まで悪阻があったそうです 笑

    あと湯船に浸かったあとはめまいが酷く必ず嘔吐してましたね💦熱気がダメだったようで⤵︎それからはシャワー中心にして、悪阻がおさまってから湯船に入れるようになりました(*≧Δ≦)

    貧血は突然くることもあるので、しっかりと日頃から水分や鉄分を取って気をつけて下さいね!(*´ー`*)

    • 9月16日
  • もこ

    もこ

    赤ちゃんも心配ですが、piiko0319さんの身体も心配です(;_;)❤️今回はそこまでひどくならないといいですね😭❤️
    やっぱり悪阻って遺伝もあるんでしょうかね😢


    身体温めるために湯船に浸かった方がいいのかと思っていました🙇💦熱くなることで誘発されることもあるんですね(´・_・`)

    日頃からほとんど水分とないので、できるだけ水分取るように気をつけます🙇💦

    • 9月16日
しまじろう♡

私は6wから徐々に始まりました😭💦
いまだに吐いてます(TдT)

  • もこ

    もこ

    今も続いているんですね😢💦
    ピークは越えました??

    • 9月16日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    ピークは9wの前半で終わりましたよ。
    ピークの時は起き上がるだけでえずいてました😭💦
    食べれなくて出るものもなかったです(TдT)
    今は毎朝吐いてあとは常に気持ち悪く、私は薬飲んでます(T ^ T)

    • 9月16日
  • もこ

    もこ

    薬もあるんですね!!知りませんでした
    何も出ないのも気持ち悪いですよね😭💦

    • 9月16日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    つわりが始まってから寝たきり状態で、冷蔵庫開けただけて吐き気します😭💦
    早く終わってほしいです。

    • 9月16日
ハムまる

私は気持ち悪くなったりなどの悪阻は全くありませんでした>_<
ただ、食欲が増して何か食べていたいといった食べ悪阻はあったような気はします😂
辛い悪阻は全くありませんでしたが、無事に元気な赤ちゃんを出産することが出来たのできっと大丈夫です(o˘◡˘o)

  • もこ

    もこ

    わぁー( ; ; )わたしもないといいなぁ💕
    食欲あることはいいことですよね!
    ハムまるさんのコメントにすごく安心しました!ありがとうございます*

    • 9月16日
deleted user

私は悪阻がほとんどなく、嫌になるぐらいの怠さを感じていました(>_<)
皆が言うほどの悪阻ではなかったので心配でしたが、
「悪阻が無いのはラッキーだね」
と先生に言われて気分浮上♪
でも12wの頃に、突然食べ悪阻が始まってビックリしました!
「え?気持ち悪…何これ」
と思いながら、モグモグ食べてました(笑)

  • もこ

    もこ

    やっぱり悪阻がほとんどない人もいらっしゃるんですね!!それを期待します!笑
    でも12wから突然始まることもあるんですね😳❣
    どれくらいで落ち着きましたか?(*^^*)

    • 9月16日
チャペマリ

私も5週くらいのときは、ゲップが多いなーって思ってるくらいでした。
そのくらいのころってちょっとつわりに憧れるというか、軽いのかなーって思ったり、赤ちゃん生きてるか心配になりますよね。

次の週くらいから、徐々に地獄です。(><)
ちなみに今も吐いてます(><)

いまのうちに、美味しいもの食べてくださいね♡

  • もこ

    もこ

    ぇえ( ; ; )やっぱりですか!笑
    今のうちに食べたいもの食べておきます!❤️
    結構長く続いているんですね😭💦

    • 9月16日
deleted user

大体15wぐらいには終わっていたと思います♪
料理をすることも辛かったな〜(>_<)
生肉を見ると「うえっ」ってなってました…。
でも安定期に入る頃にはケロッとしてました(笑)
ただ悪阻は軽くても、貧血を起こしたことはありますので、もこさんも気を付けてくださいね!!

  • もこ

    もこ

    大好きなものが食べられなくなるのが辛いです(;_;)笑
    貧血も初期からあり得るんですね!
    まだ採血検査などもしてないのでどうなんだろー😢わたしも気をつけます!

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、採血では貧血に問題はありませんでした!
    なのに外出していると、目の前が白くなって気持ち悪くなってしまい、たまたま夜勤明けで寝ていた主人を起こして迎えに来てもらいました…。
    体の異変には驚くこともありますが、これが妊娠か〜と思うと不思議な気持ちになります(^w^)
    元気な赤ちゃんを産む為にも、マタニティライフを楽しんでください♪

    • 9月16日
  • もこ

    もこ

    そうなんですか😭💦それは怖いですね!
    どんな変化がいつ起こるかわからないんですね😢💕確かに不思議な気持ちで温かい気持ちになりますね(*^^*)
    ありがとうございます❤️

    • 9月16日
みす

わたしは5wから食べ悪阻で二週間で10キロ増えました!笑
悪阻はほんとに個人差があって、最初から最後までない人や、後期悪阻のみだったり、色々なので、心配しないほうがいいですよ♡

安定期までは赤ちゃん確認、心拍確認、10週の壁など病院にいくのが待ち遠しくて仕方ないと思いますが不安にならないで(´・_・`)

悪阻ないぞ!ラッキー♡くらいに
どーんと構えてください(^○^)♡

  • もこ

    もこ

    食べ悪阻も食べ悪阻で辛いですね😂💦

    ほんとに早く病院行きたくて仕方ないです😢💕10週の壁もあるんですね!!

    そうですよね!∩^ω^∩
    ありがとうございます❤️❤️❤️

    • 9月16日
みーころぽん

こんばんわ!
私も今日、病院に行って胎嚢確認できました(*^^*)
私は妊娠発覚前から、悪阻のような吐き気があり今も続いています(¯―¯٥)
とにかく、匂いのあまりしないものを中心に食べるようにしていますが……
これから出てくる方も多いみたいなので、もこさんもお身体気をつけてくださいね!

  • もこ

    もこ

    おめでとうございます❤️
    予定日同じ頃ですよね😻💕💕
    妊娠発覚前から悪阻あったんですね😢💦
    これからも出ないことを祈ります😭😭

    • 9月17日
ayk_

6w1dで初診をし、胎嚢11.9で確認出来ました。
今は6w6dなんですが、つわりは今んところないので、同じく不安です。
胎嚢も少し小さめな気がして、次の検診で心拍確認できるかドキドキです!

  • もこ

    もこ

    つわりないのいいことなんですけど、ないのも不安ですよね😢💦
    私次の受診のとき6w2dなので心拍確認できるのかも不安です😅💦

    • 9月17日
  • ayk_

    ayk_

    不安で眠れないです(´×ω×`)
    心拍確認出来たらいいですね(ˊ˘ˋ*)

    • 9月17日