※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に毎日預けており、仕事が決まったためお休みの日の過ごし方について相談中。ラーメン屋が遠くて不安。皆さんの意見を聞きたいです。

求職中で保育園に預けてます!
通ってる保育園は休みの日でも預けてOKのところです!
金曜日慣らし保育を終え、先生に求職中の方はみなさんどのくらいの頻度で預けてますか?と質問したら月曜日から金曜日毎日です!と教えていただきました。
今日来週の金曜日からお仕事が決まり、来週はせっかく慣れてきたのでこのまま預けようと思ってます。

そこでお休みの日の過ごし方についてなんですが、独身の頃からすっごく好きなラーメン屋さんがあって、小さい子連れて行けるようなところじゃないし子供産まれてから一度も行ってないので、行きたいなーと思うのですが、保育園から1時間かかるんです😢
急なお迎えとかあったら困るし、さすがになしですかね?😂

私自身真面目でびびりな性格なので躊躇してます😂
みなさんどう思いますか??

コメント

私は通勤に1時間かけてた時もあるので余裕で行きます😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    自宅から保育園が徒歩圏内なのでもし連絡がきてしまった場合お迎えに1時間かかるのはどのように伝えたらいいんでしょう🥺

• 7月11日

退会ユーザー

休みの日も預けてOKの園なら、ママの自由時間も尊重している保育園だと思うので「出先であと○分かかります〜」だけで特に理由は要らないと思いますよ!
    強いて言うなら、朝預ける時に「今日少し遠方に用があって、○時にはこっちに戻ってると思いますが、もし急な呼び出しとかがあったらいつもより時間かかってしまうかもしれません」と言っておけばいざという時慌てないと思います!

• 7月11日
  • ままり

ままり

それいいですね🥺✨
    教えていただいて助かります🥺!
    せっかくなので行ってこようかと思います☺️
    ありがとうございます🥺✨

• 7月11日
ゆうくんママ

そんな遠いラーメン屋、仕事始めたらほんと行けなくなるので絶対行きます!(笑)
なんなら2回くらい行きます!最後の自由時間くらいのつもりで満喫してください!

• ままり

ままり

心強いお言葉ありがとうございます🥺✨
    もしお迎え連絡きちゃった場合は先生になんて伝えたらいいんでしょう🥺

• 7月11日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

ちょっと出掛けていてって伝えます。
    すぐ迎えに行きますが、1時間かかります!ごめんなさい!って言います。
    朝預ける時の体温を気にしてちょっと高かったらその日はやめておいて、大丈夫そうな日の開店と同時を狙って行ってみては?

• 7月11日
  • ままり

ままり

具体的にありがとうございます🥺✨
    せっかくなのでいってこようかな‥☺️
    勇気でました☺️
    ありがとうございます🥺✨

• 7月11日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

グッドアンサーありがとうございます!満喫してきてください!
    そして金曜日から頑張ってください!💪

• 7月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます☺️💕

• 7月11日

もし熱出してお迎え電話来たときに、1時間も待たせるのは可哀想なので私ならわざわざいかないです💦
このご時世、発熱等は先生達にもご迷惑かかりますし、電話で何分くらいでこれますか?って聞かれると思うので、1時間くらいって言うと、え、仕事じゃ無いのになにしてんだ?って思われそうなのが嫌だなぁと思ってしまいます...😱

でも私なら、、なので、今後なかなか行けないでしょうし、お熱でのお迎えもそう多々あることではないので、どうしても行きたいなら行くのもアリだと思いますよ💕

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね😂
    同じこと考えて悩んでました😂
    そういう日に限ってお迎え連絡きちゃったりとかあるあるですよね😂笑

めちゃくちゃ葛藤してます😂

• 7月11日
ままり

今日、念願のラーメン屋さんにやっと行けました!!
大好きだったラーメン屋さん、変わらず美味しくて大満足です🥺!
子どもたちの急なお迎えもなく無事いってこれました🥺
これで金曜日からお仕事頑張れます🥺!
後押ししてくださってありがとうございました🙇‍♀️✨