※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

妊娠中で離乳食が同じメニューで心配。おやつにフォローアップミルクを飲ませた方がいいでしょうか?

1歳3ヶ月の娘がいます。完母で育て、1歳1ヶ月で断乳しました。離乳食は完食すると泣くほど、よーく食べています。
フォローアップミルクなのですが、離乳食を食べていれば飲ませなくて大丈夫と、以前ここで教えられ、1度も飲ませたことがないのですが、最近、第二子妊娠して、つわりで辛くて、離乳食が毎日同じメニュー(朝・昼・夜は別メニューですが、それが数日繰り返される感じ)になってしまい、栄養が心配になりました。
おやつの時にでも、フォローアップミルクを飲ませた方が良いのかな?とふと思いまして…
どうなのでしょうか…?

コメント

ままり

うちは完ミで自然に9ヶ月で卒業しましたが、フォロミ一切飲みませんでした!
特に問題なくグングン成長してます😊

• tomtom

tomtom

9ヶ月で卒乳すごいですね!!初めて聞きました!
    ありがとうございます😊

• 7月10日
ママリ

1歳過ぎていますし今からフォロミより牛乳ではどうですか☺️?

• tomtom

tomtom

それも考えています。
    ただ、牛乳ってあんまり身体に良くないと聞くので、少し不安もあり…💦
    牛乳を初めて飲ませたのはいつ頃ですか?最初は、温めたりしましたか?
    やはり、料理に使ってからにした方が良いですよね?

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

フォロミは牛乳の代わりにと言われてたので牛乳飲むし息子はフォロミの飲みが悪くすぐに辞めてしまいました!
    牛乳って身体に良くないんですかね?保育園や学校に行くと避けて通れないので飲ませて悪いことはないと個人的には思ってます👌
    私は1歳過ぎた頃から温めて飲ませました☺️

• 7月10日
  • tomtom

tomtom

保育士なのですが、自分の保育園では、3歳未満はスキムミルクだったのと、3歳以降もスキムミルクと牛乳が交互だったので、こんな早くから飲ませちゃっても大丈夫かなぁと思っていたところです💦
    レンジで温めましたか?それとも、ちゃんと鍋で沸騰させて飲ませましたか?

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨ご自身がまだあげたくないと思うのなら無理にあげる必要はないかと思います!私は1歳検診のときに栄養士さんから牛乳やフォロミの話がありました😊
    レンジで温めてました!

• 7月11日
  • tomtom

tomtom

ありがとうございました😊🙏✨

• 7月11日
にこ

1歳ちょうどで卒乳してフォロミ飲ませずおやつか朝食で牛乳飲ませてましたよ😁

• tomtom

tomtom

最初はやはり、料理につかってからにしましたか?
    直に飲む時は、最初は温めたり、ひと匙からが良いのでしょうか?

• 7月10日
  • にこ

にこ

1歳になる前からシチューとか作ってあげてました😁
    ちょっとレンジでチンして50ccくらいあげてましたよ!

• 7月11日
  • tomtom

tomtom

ありがとうございました😊💕

• 7月11日