※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の週休は不定期で、月に1回程度。妊娠中なので週1で休んでほしい。

旦那さん週休何日ですか?
わたしの旦那は日給月給なので仕事出たらで多分だけ
お給料もらえます。
会社自体に定休日はなく自分の現場が休みでも
違う現場に行って仕事するっていうことができ、
通常で週に一回、少なくて2週間に一回か
月に一回です。
妊娠中ということもあり、できれば週一で休みがあるなら
わざわざ他の現場に行かず休んでほしいです。

コメント

うちは自営なので、休みなしです。半年1日くらいは家族で出かけます。起業して3年になりましたが、まだまだ必死です。その頑張りが反映されない時ももちろんあるので…。出た分お給料もらえるのはいいですね!

家族が増えるから旦那さん頑張ってるんじゃないのかなと思いました⭐️

過労とか心配になりますよね😢

• ママリ

ママリ

自営業すごいですね!

• 7月10日
はじめてのママリ

週休約2日ですが夜勤と日勤交互なので夜勤明けと休日1日目が同じなのでたまに週休1日みたいになってます。
残業確定の仕事で12時間勤務車通勤なので休みがあっても家族でまったりしたりはあんまりないです。好きだけどあまりずっといるとしんどいのでこれくらいがちょうどいいですがつわりが辛い時や産後暫くはいない時間辛かったのでお金も大事ですが隔週とか月一で休み2日連続ほしいですよね😔

• ママリ

ママリ

旦那さん夜勤あると育児とか
    不安になりませんか?
    私不安になりました😇

正直こっちも精神的にきついから週一休みほんとに欲しいです、、、

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中不安だらけでした。もし仕事中破水したらって💦実際夜勤中に破水だったのですが職場の方の理解もあり大丈夫でした。
    うちはたまたま子どもがタフなのでなんとかなってますが夜中に熱出やすい子とか持病で頻繁に病院てなるとワンオペはきついと思います。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

夫は医療職なので当直もありますし、バイトも行ってます!
純粋な1日休みだったら当直もあ。バイトも行ってるので月4回くらいでしょうか、、、。
その代わり当直明けもあったり、お休み増やしたい時は増やせたりって感じです😌

• ママリ

ママリ

ある程度融通が聞いていいですね!

• 7月10日

医療従事者で週休2.5ですが休みの一日は違う病院に行ってるので週休1.5ですね🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

さくらママ

日給月給です!
日曜日のみで祝日はどこか現場があれば出ますけどなければ休むので月4回は必ず休みがあります!