※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーで、食べると傾眠や嘔吐があり、加熱した卵もNG。通院不要と言われたが、セカンドオピニオンを考えている。

卵白 4
卵黄 2
オボムコイド 0
の卵アレルギーです。

食べてから
1時間以内に傾眠が始まって
3〜4時間後に嘔吐します。
その他の症状はほぼ出ません。

とりあえず固茹での卵白5gと
加工品を5g食べられるようになったんですが、
後は様子見ながら卵の加熱を弱くしていくだけだから
もう通院しなくていいよと言われました。
本当にアレルギーの強い子なら
食べてすぐ吐くからと。

次はしっかり加熱した炒り卵を
食べさせるように指導されて
小さじ1上げたら大量に嘔吐しました。
こんななのに本当に通院しなくていいんでしょうか?
セカンドオピニオンを受けるべきですかね😣?

コメント

とーます。

長男がかなりの卵アレルギーです。

体調のいい時に、小さじ1をあげて
嘔吐した感じですか?💡
嘔吐があったら次あげるときも
不安になりますよね…😢

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭💦
    卵アレルギーは完治するとよく耳にしますが、
    息子さんは成長と共に良くなっていますか?

    はい
    体調がいい時に食べて吐いてます😣

    • 7月11日
  • とーます。

    とーます。

    小学生になる頃にはほとんどの子が
    食べれるようになると聞きますが、
    うちは全然ダメです😅💦💦

    体調がいい時で嘔吐があるようなら、
    セカンドオピニオンを考えてみても
    いいと思います😣

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    お互い早く克服できるようになるといいですね😌✊🏻

    ありがとうございます!
    違う病院を検討してみます😣

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

私は負荷試験ちゃんとやらなかったので病院には食物アレルギーで通わなかったですが指導してもらいたければ他の病院に行ったほうがいいと思います。
アレルギー専門医がいる小児科がオススメです✋

  • ママリ

    ママリ

    小さじ1で吐いてしまうほどって
    割と症状が重い気がするので
    それを素人判断で進めるのはやはり怖くて😣

    アドバイスいただいた通り
    別の病院へかかろうと思います。
    今も大学病院のアレルギー科の教授に診ていただいてたんですけどね…😭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもアンパンマンのパン少し食べただけで吐いていたのでお気持ち分かります。
    卵白5卵黄3オボムコイド4乳4その他ランク高いアレルギー沢山ありました。今5歳ですが生卵は無理ですが加熱すれば食べれてます😊

    大学病院はもっと重症な人が多いと思うのであっさりなのだと思います。私のきょうだいが大学病院通っていたので💦

    個人のアレルギー専門医だとしっかりしてもらえると思いますよ✋大変だと思いますが頑張ってください。

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    子どもの嘔吐って見ていられないですよね…
    少量しか食べてないのに胃の内容物全て吐き切りますもんね😭

    たしかに…
    卵だけだから大丈夫!とも言われました😭
    ただ大学病院でも病院に変わりないので症状の重い軽いで投げ出さないでほしかったです…😣

    私の住んでる市では嘔吐タイプのアレルギーを見れる小児科医がいないとのことで
    遠くの大学病院を紹介されたので
    次を見つけるのはなかなか大変になるとは思いますが
    頑張ってみます!

    お子さんのお話もありがとうございます☺️💓
    希望が持てました!

    • 7月11日