※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

息子がRSウイルスで体調不良。主人も症状あり。明日の買い物に悩む。ネットスーパーか店舗へ行くか。店舗だと咳してる子を連れて行くのは心配。

息子RSウイルス診断され3日目。不機嫌さんではありますが、日中はニコニコで家中走り回っています。ほんとに38.9℃あるの?と思うくらい。ただ、食事拒否、睡眠もグズグズ。鼻水ズビズビ、咳もゴホゴホです。
主人が頭が痛いと言い始め、気持ちが悪いのも追加された様子。なんとなく顔色も青ざめています。
明日、買い出しに行こうと思ってたのですが、体調悪い者同士家に残すのもかわいそうなので、ネットスーパーか息子を抱っこ紐で連れて行くか悩んでます。
ネットスーパーだと在庫切れや希望の指定日時がない時があるので出来れば店舗に行きたいところ😔
でもこんなご時世だし、咳してる子を連れて行ったらだめですよね😩

コメント

らすかる

RSは感染力強いから万が一小さいお子さんに移したら可哀想だなぁって思ったり😅
うちの子たちも今RSで入院中です。
入院前は子どもは他の大人とお留守番で一人で買い物ですね。

• まい

まい

お子さん2人とも入院されてるんですね😣
    買い物ネットスーパーで様子見ようと思います😷

• 7月10日
  • らすかる

らすかる

大人でもRSかかるとしんどいし、お年寄りは小さい子供と同じくらい重症化するので怖いです😱😱😱
    何度もかかるので厄介ですよね😭
    お子さんと旦那さんが早く回復しますように!
    あ、お子さん、陥没呼吸(鎖骨あたりが凹む)になってないですか?肩で息してないですか??
    なってたら再診してもらってくださいね、気管支炎になっているかもですから🥲

• 7月10日
  • まい

まい

大人でもしんどいんですね🤒
    自力で治すしか術がないのも辛いですよね。
    らすかるさんは移りましたか?
    木曜受診した時には、気管支炎にもなってるって言われました。高熱と咳の感じで土曜日曜に悪化するかもしれない、と言われています😵‍💫
    肩で息してる感じは今のところないです💦

• 7月10日
  • らすかる

らすかる

うつってるんじゃないかなって思ってます🤮
    鼻水やばいので😱看護師さんにもお母さんも熱測ってくださいねって言われました(笑)発熱には至りませんでしたが。
    お子さん、まだ肩で息してないなら自宅療養でいけそうですね😭見てるの辛いですが…。
    うちの下の子が発熱3日目(土日挟んだ)で月曜に、RS診断受けて更に3日目で陥没呼吸で入院になりました。
    回復に向かえばよいですが、うちの子コースだと入院が手招きしてそうですね🥲
    なので外出はお子さん自身もしんどいと思います。
    ネットスーパー使えるなら使って行くなら元気なまいさん一人で行くのが良いですね😆✨

• 7月10日
  • まい

まい

らすかるさんも悪化しないといいですね!!
    発熱が5日間くらい続くって聞きました。陥没呼吸怖いですね。
    体調の変化に気付けるようよくみて看病していきたいと思います!!
    教えてくださりありがとうございました😭✨
    お子さん2人とも早く良くなりますように!!

• 7月10日
ゆず

上の方も仰ってますが、RSは感染力強いので、他の子のために外に出すのはほんとにやめてください😭😭😭😭😭

連れて行くか考えてるって本気ですか?🥲
なんでそんな発想になるのか、全くわからないです😣

一歳未満の子は重症化しやすく、入院になるかもしれないんですよ😵
RSはただの風邪じゃないです。ほんとにやめてください🥲🥲
強く言ってごめんなさい💦

• まい

まい

考えているので相談しました。
    ネットスーパーで様子見ようと思います😷

• 7月10日