※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝YukinO◡̈⃝
妊娠・出産

20w4dでの赤ちゃんの体重が心配。大きすぎるかも?体重についての指摘がなく不安。同じ時期の体重や出産経験を教えて欲しい。

通っている産婦人科には4Dエコーがないので、ネットで探して、2日前に初めて20w4dで4Dエコーをしてもらいました。その時の胎児の推定体重が442gと教えてもらいました。
初めての事だらけで、全てサイトの情報が頼りの毎日です( ´・‿・`) 帰ってきてから、20w4dあたりの平均体重を調べたら、お腹の赤ちゃんは大きすぎる気がします。
初めての出産で正直こわいのに、このまま凄く大きい赤ちゃんで難産になるんじゃないか…通っている産婦人科じゃないから体重の事などを指摘してもらえなかったんじゃないか…と不安で仕方ありません。 20w4dに近い方、赤ちゃんの体重は何gありますか(ノ_<)? また、お腹の赤ちゃんが大きめだった方産んだ時はやはり大きかったですか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ぴーちゃん

20wの時、上の子は300くらいで女の子、今回は男の子ですが350位でした😅
個人差はありますし、最初大きくても頭やお腹の大きさかもしれないので問題ないと思いますよ😃

• ◡̈⃝YukinO◡̈⃝

()♪ お腹の赤ちゃんも男の子みたいなんですがどおしても、平均にはいってなくて不安になってしまいました…
    同じ週数でも100gも、うちのこは大きいんですね(ノ_<)ビッグベビーでも愛情もって育てます
    先輩ママさんのアドバイスありがとうございます⑅◡̈*

• 9月16日
りぃこたん

20w4dの時の推定体重は覚えていませんが推定体重、かなり誤差あるみたいですよ😌
3500gと推定されてたママさんは産んでみて2700gでビックリされたそうです😁みんなそんな感じと言っていました。あくまでも頭の大きさ足の長さなどを測っての体重ですからね💦私も臨月に入ってから健診で1週間で100g増えたと思ったら1週間で250g増えた日もありました!私はあくまで推定なんで目安として見ています😌

コメントありがとうございます()♪ かなりの誤差ですね(๑°ㅁ°๑)‼ りぃこたんsanみたいに、ただの目安なんだから、と思えるような強いママになれるよう頑張ります!

• 9月16日
LaLa

前回の検診が20wで赤ちゃんは330グラムで平均と言われました。
今回24wの検診で660グラムで
少し小さめと言われました(^^;;

上の子の時も産まれるまでずっと
小さめ小さめと言われてましたが
いざ産まれたら3050( ̄O ̄;)
ざ、平均でした。

逆でし大きめ大きめと言われてた子が
2500で産んでました(^^;;

コメントありがとうございます()♪ 先生のひとつひとつの言葉に、不安になったり嬉しくなったりで、まだ心から妊婦を楽しめてなくて。。 先輩ママさんのアドバイスや体験談、かなり心強いです! あくまで目安だと思えるよう頑張ります(ノ_<)

• 9月16日
スーさんスーさん

20w2dで405gでした☺
いつも標準だね、安心と言われてて
2980gで産まれました。
明らかに大きすぎたりしたらどの先生も教えてくれると思うので、
あまり心配しなくていいと思いますょ☆

私は産む直前まで全然おなかが目立たずこんなんで赤ちゃん育ってるの??と不安でしたが普通でしたし大丈夫です🍀

コメントありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) そぉですよね明らかに異変があったら指摘がありますよね(ノ_<) 大丈夫っていってくれてありがとうございます!
    べびちゃん誕生おめでとうございます♡

• 9月17日
ニャンコ先生

二人ともお腹にいる時から大きい大きい言われて、実際二人とも3600前後と大きめで産まれました。
どちらも安産でした。

目安なんで気にしなくていいと思います(*^^*)
大きいほうが育てやすいですよ♪なんて(*^O^*)

コメントありがとうございます( ¨̮ ) あたしもベビィが大きめでも安産になるよう食生活など見直します(。´_`。)

• 9月29日