※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が食事に集中せず遊び食べや座らずに食べるようになり、食事が時間がかかる悩みです。片付けも大変で毎食悩んでいます。

少し前まではなんでもいっぱい食べてくれていて食べることには困らない良い子だなーと思っていたのですがつい最近からは掴み食べじゃないとだめだったりそれでもぽいってしたり遊び食べもすごくてあとハイチェアに立ち上がります😑座るまでご飯与えないのですが座ったらあげる、立つ、座るように促す、座る、食べる、立つを繰り返してご飯食べ終わるまで時間がかかります😑いろいろ食べ物を触って遊んで感触楽しんだりしているのはわかってますがあんなに好き嫌いもなく順調だったのに〜と今では毎食頭抱えます😂机も床もべたべたで片付けも憂鬱ですよね😭これもずっとではないと思うので今の時期だけ辛抱ですねー💦

コメント

mwママ

遊び食べ困りますよね😅
時間を30分なら30分と決めてそれを過ぎたら片付けるようにしてもいいと思います🤣
ホントにお腹が空いて要求するまであげないのもありかと思います。
3番目の子もぼちぼち遊び食べに入ってきてるかなと思ってます😅
下にレジャーシートやペットシートを敷いておくと片付けが気持ち楽になりますよ🤣