※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

血液が溜まっている写真と5w4dの胎嚢の写真をもらいました。血液の量や胎嚢の形について心配です。

エコーに詳しい方教えてださい。
2枚分もらって1枚目は血液が子宮内に溜まってる写真で
2枚目は5w4dの時の写真です。

やっぱり血液はかなり溜まってますか?
胎嚢の形は他の方より丸い気がするんですが大丈夫だと思いますか?

すみません、よろしくお願いします😣

コメント

さんさん

胎嚢の形は関係ないと思いますが血液は気をつけたほうがいいと思います。
私も溜まっていましたが12週で出血して安静でした。
週数が早いと胎嚢も小さいので流れてしまう可能性も高いのでなるべく安静がいいかと🧐

• ママリ

ママリ

返信頂きありがとうございます!今のところ2週間仕事を休んで安静にする事になってますが、それ以降も安静の方が良さそうですね😣
    胎嚢の形が気になってたので安心しました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月11日
  • さんさん

さんさん

かなさんは正社員とかですか?
    傷病手当もらえるので、私は妊娠してからずっと休んでました!笑
    途中吸収されてもずっと傷病手当もらって休んでました^^

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

私はパートなんです💦
    不妊治療にストレス良くないかな、と思って辞めちゃいました!
    でも忙しくてずっと立ったり座ったりなのでもう行きたく無いです!笑
    そういう手当あるんですね👀✨

• 7月11日