※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきmama
家族・旦那

これって離婚できますか?旦那が地方に行って仕事の試験をしてくることに…

これって離婚できますか?
旦那が地方に行って仕事の試験をしてくることになって
3日ほど行ってました。
コロナがあるのでその日の食事もコンビニで済ませ出かけることもなく車中泊でした。
ですが地方から帰ってから発熱しコロナ陽性に。
私と1歳、2歳の子がいた為旦那を隔離させ感染しないよう消毒やら気にかけていましたが家族全員陽性になり入院していました。
10日が経って退院する前日私は軽い肺炎になってしまっていました。旦那は家に早めに退院していた為、子供たちを旦那が家で見て私は肺炎の点滴を5日間コースで病院に残ろうと先生たちと話していましたが旦那は子供たちを1人で見たことがない為、私はそっちの方が心配で退院し保健所と親密に連絡を取ること、絶対安静にすることを条件に退院させてもらいました。
肺炎とわかる3日前から強い怠慢感を感じてしんどかったですが小さい子どもたち2人となんとか過ごしました。
退院して家に帰ってから旦那は家のこと、子供たちのことをやってくれました。
ですが3日経ってから夜中にゲームをし朝になってから寝て日中はずっと寝ていて子どもたちの面倒、ご飯作りなど家事育児は全て私がやるようになりました。
私はまだ肺炎が治っていないので動きすぎると胸が苦しいし倦怠感で体が痛くなったり体が怖くなったりします。
ですが旦那が寝ている間はやはり私がやるしかなく。
そしてさっき、会社の人に挨拶がてら街に送ってほしいと言われ髪の毛をセットして行きました。
私は、なんで?肺炎で子供たちが心配で帰ってきて治っていなく心配な気持ちで毎日押しつぶされそうなのに。ともうしんどくなりました。
1時間で帰ってくると言いますがいつも1時間でなんか帰ってきません。しかも日中私が全て育児家事をして少し体が無理した為、本当にしんどいと旦那には伝えています。
これを実母に話したら
ありえないな。もう離婚したら?と。
私もできるもんならしたい。
コロナになったばっかりで私も肺炎なのに治療しないで帰ってきたにも関わらず街にのこのこ行く旦那とこれからやっていける気がしません。
こういう場合離婚ってできますか?

コメント

2児まま

体調大丈夫ですか?
大変ですよね😞
とりあえず離婚覚悟で話し合って駄目なら離婚でいいと思います!
そもそも家に陽性者がいて旦那さんもまだ自宅待機中ですよね?
職場の人も頭おかしいんじゃないですか?

マロン

離婚できるかは双方の話し合いだとは思いますがまたコロナになって入院、退院してまもないのに奥さんもまだ本調子でないのにありえません。
もうコロナがうつらないじきなら離婚届おいて実家に私なら帰ります。
正直がんばればこどもをみたことなくてもみなくちゃいけない状態ならみれますよ。たぶん奥さんのその考えに甘えてるのかなんも考えてないのか呆れますね😰

離婚は2人の気持ちの問題なのでどんな理由であれ離婚はできますね。
ご主人、とっても冷たい人なので、私も嫌になり離婚を考えてしまうかもです、、

はじめてのママリ🔰

離婚は双方の話し合いなので、できると思いますし、理由は十分じゃないのかなと思います。

入院を医師に勧められるほどの状態の奥様がいるのにその態度。パートナーを大切にしよう、という気持ちが見られないし、子育てを一緒にやっていこう、という気持ちも見られない。
今助けてくれなくていつ助けてくれるのかな?って感じです。

奥様が旦那様がいなくても大丈夫だなって思えたら離婚もありだと思います。ATMがいなくなることに不安があるならお金運んでくる人、くらいで思っておくのがいいのでは無いかと思いました。

お身体 お大事になさってください。

はやと

酷すぎます!!
酷すぎて言葉が見つかりません…。お身体大丈夫ですか?

私は先週、子供の保育園でコロナ陽性者が出て子供が濃厚接触者になり陰性とかくにんされるまで家族全員自宅待機となりました。

しかし旦那はゴルフ打ちっぱなしに遠出したり一人で出かけたり自由です。会社にも状況を伝えてないそうで「陽性になれば言えばいいだろ?」とあまり考えてません。恐らく週末にゴルフを予定してるのでそれに行けなくなると困るからだと思います。

コロナが流行り始めた頃も今でも飲みに出かけたり、子供がいるのに泊まりでゴルフ、本当に自由です。家でもYouTube見て寝転がってばかりで腹立ちます!

でもそんな旦那ですが私が具合悪い時だけは子供を見てくれます。寝室に行かないようにしてくれたりひたすらYouTubeというのもありますが…。治ればまたすぐ元通りで何もしなくなりますが。

肺炎で入院が必要な奥様がいるのにその行動!許せないし出来ることなら奥様が入院して子供を見てもらい日頃の苦労を味わわせてやりたいです!
でも、子供が心配だから簡単にはできないですよね。。それが辛いです。