※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産前にうんちをしたい感覚がある方いますか?陣痛前にお腹の圧迫感やうんちしたい気持ちがあるけど痛みはない。陣痛や破水がいつ起こるか心配。この感覚が陣痛の兆候か知りたいです。

出産直前や陣痛始まる前に
うんちをしたい感覚になった方いらっしゃいますか?

今まさに、うんちがしたいけど出なくて
お尻の圧迫感があるんですが、
全く痛くはありません。

いつ陣痛くるか破水するかドキドキしてるんですが
ほぼ痛くなくうんちしたい感覚が
陣痛だったとかそんなパターンってあるんでしょうか?

コメント

まま

下がってきてるんじゃないんでしょうか🤔?

• ママ

ママ

そうだと思うんですが、痛みなくうんちしたい感覚が陣痛だったって方がいらっしゃったので😂

• 7月10日
にこちゃん

一人目の時そんな感じから陣痛始まりました✨むしろ陣痛だったかもです。
う○ち出そう〜とトイレ行くけど出なくて、あ、便意なくなった。とまた普通に生活して。また少ししたらやっぱり出そう、とトイレにいって出なくて…
あれ?陣痛始まったの?ってなってきました。
もうすぐ会えますね♡

• ママ

ママ

だんだん痛み出てきましたか😭?
    全く痛みはないんですがずっとお尻に違和感あってうんちしたい感覚に襲われてます😭

• 7月10日
  • にこちゃん

にこちゃん

始めは痛みなかったです。
    食後だったこともあり、絶対うんちだと思ってました。
    トイレ行っても出ないし、お風呂入りたいし、お風呂入っちゃお。と入ってる途中で、お腹が痛くなりはじめました。

• 7月10日
こり

陣痛始まるか始まったくらいの時に何回も便意あって3回くらい出したあとも何回もトイレ行って出なくて、あ、陣痛か~ってなってました😂
出産頑張ってください✨

• ママ

ママ

だんだんと痛みが出てきましたか😭?出したいのに出なくてずっと圧迫感があります😭

• 7月10日
  • こり

こり

ちょこちょこっと痛いのは夕方からあって、夜ご飯のあとに便意があり、その後2.3時間後から本格的に痛みだして、そこからは逆に便意的なのを抑えるのに必死でした😅

• 7月10日
3girl6275

一人目の時に、便意だと思ってトイレに行ったら全くでなくて、部屋に戻りを2回位して。
これ違う便意じゃない、と母を起こし病院に電話しました(笑)

• ママ

ママ

痛みはなかったですか😭?

• 7月10日
  • 3girl6275

3girl6275

最初は下痢とかの時の鈍い痛みがお腹にありまして、そこから段々腰が痛くなって陣痛って気が付きました。
    便意から2時間位たってから腰に鈍痛が来ました!

• 7月10日
ひゆ

1人目の陣痛はお尻の圧迫感?なんかきゅぅ〜〜てなる感じ。でしたよ〜それから腰が痛くなってきて。お腹が痛かった張っていた記憶ありません…。
もうそろそろ会えるかもですね!!