※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

教えてください😅🥲まもなく第二子が生まれる予定です。上の子とは2歳差に…

教えてください😅🥲

まもなく第二子が生まれる予定です。
上の子とは2歳差になります。

寝室について悩んでいます。
今息子はわたしと2階で2人で布団で寝ています。旦那はいびきが激しいため隣の部屋のベッドです。

生まれた後も赤ちゃん、わたし、息子で寝るつもりでしたが、、
夜のミルクを作るのに1階に降りないと行けません。
その間に子供だけを寝室に残すのが怖いです。
ベビーベッドはリビングに置く予定のため、寝室はみんな布団です。

母が来てくれる予定ですが、母は腰が弱いのでベッドのある隣の部屋でしか眠れません。

同じ部屋に旦那に寝てもらうか、ベッドを買って母に寝てもらうか、それとも1人で頑張るか。。
2人育児が未知すぎてわからないので、経験されたままさんのアドバイスを教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

お湯とお水、ミルクの粉を寝室に用意しとくのはどうですか?

  • みか

    みか

    やっぱりそれしかないですよね😅
    お湯は水筒に熱湯を入れておく感じですか??

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    あとは階段上にゲートをつけるかですかね🤔

    • 7月10日
真面目なキツネ

ベビーモニターはいかがでしょうか?
すごく便利ですよ☺️

  • みか

    みか

    ベビーモニターですよねー!上の子がパパ拒否なので、起きて階段を1人で泣きながら降りてきたりするのが怖くて😅

    • 7月10日
  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    それならベビーモニターあれば
    すぐ駆けつけられるので便利かと🥰

    • 7月10日
  • みか

    みか

    ですかね。。色々不安で😅

    • 7月10日
  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    それなら一階で上のお子さんと赤ちゃんと寝るのが1番安心かと😅

    • 7月10日
  • みか

    みか

    1階はリビングしかないので寝るスペースがなく😰

    • 7月10日
ちまこーい

枕元にミルク、お湯の水筒、白湯
諦めて哺乳瓶はは朝洗うにしてました。

  • みか

    みか

    やはりそれしかないですかね。。。上の子がパパ拒否で、パパと寝るは無理なので、、。
    夜間母乳のみのほうが楽なんでしょうか?

    • 7月10日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    母乳出るならミルク足さなくていいので、夜はミルクなしとかもありかなと思いますよ😊
    ただ下の子はミルク回数減り拒否で混合予定がすぐ完母になりパパに任せれなくなりました💦

    • 7月10日
キキ

ミルクの度に昇り降りするのは大変だし、子供が起きないでしょうか?

私は、1階リビングの和室で新生児と二人で寝てました✨

ミルクを2階に準備したりもしましたが、洗面所がなく、オムツの処理した後、手洗いに結局1階に降りなきゃだめだったので……

旦那は上の子と2階で寝てもらったので、新生児のお世話に集中出来ました(^^)

  • みか

    みか

    起きますよね。。私もそれが怖くて😅
    羨ましいです!!!😢うちは絶賛パパ拒否でパパが横にいるだけで寝れなくて大泣きするんです。。お世話も私しかできません。、

    うちも2階に手洗い場がないので、、手を拭くしかないです。。
    悩んでいます😢

    • 7月10日
ままんま

私は水筒に白湯と湯冷ましを一本ずつ用意して二階でやってました🙆
寝ぼけて階段で転倒、、とかもあり得るからこわいです💦

  • みか

    みか

    1本で間に合いますか??😰
    そうなんです。。子どもも追いかけてきて落ちたらとかも思うと怖くて怖くて😢

    • 7月10日
  • ままんま

    ままんま

    子供によるのでは💦何回起きるかとか、、ミルクから母乳と違って回数は決まっていますし量はあらかじめわかりますよね🙆
    二階ですべて終わらせるのが一番ですよ!

    • 7月11日
  • みか

    みか

    遅くなりました。。ありがとうございます😊

    • 7月14日
愛(25)

私ミルクウォーマー使ってましたよ😉
温度設定してれば粉ミルクいれるだけなんで
めちゃめちゃ楽でした😝

  • みか

    みか

    ミルクウォーマー!!!調べてみます!!

    • 7月10日
  • 愛(25)

    愛(25)

    私が買ったの2000くらいでありました!

    • 7月10日
  • みか

    みか

    安いですねーー!!どんなタイプのミルクウォーマーが便利かとかあったら教えてください🤭

    • 7月10日
  • 愛(25)

    愛(25)

    私はとりあえず
    安いで使えればいいや!で
    買ったのでこだわりないです🤣

    • 7月10日
  • みか

    みか

    遅くなりました、探して注文してみました!ありがとうございました😊

    • 7月14日