※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

小3の息子が家では生意気な態度をとるが、学校では素直。甘えていると受け入れるべきか、止めるべきか相談。

小3の息子。最近いつもではないけれど、生意気な態度で接してきたり「クソババァ」と呼んできたりします💧懇談の時に先生に相談しましたが、学校では素直でいい子らしいです。これは家では甘えてると見てある程度は受け入れた方がいいのか?それとも止めさせた方がいいんでしょうか💧?

コメント

はじめてのママリ🔰

育児大成功ですね!
生意気になったりクソババアと言い始めたら、ママの育児大成功で、育児書通りの成長だそうです。
言われるママはすごく腹立たしいと思いますが、それはもうむしろご自身を褒めてください❤️
ただ、言ってはいけない言葉ではあるので、注意はしないといけないですよね😅

• あ

正常な成長なんですね😂そう言って頂けて安心しました。今までは「クソババァ」と言われて「本当にクソババァだから全然腹立たないも~ん」って流してましたが、今度からは「汚い言葉だから止めなさい」と伝えようと思います。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

我が家も小3男の子います。
時々、クソババァとか反抗的な態度とる事ありますよ。
おいで〜って言うとハグもしてくれるし、学校では優等生で、誰に似たの?って思うくらい優しいエピソードを周りの子から聞いたりします。

反抗的な態度も常にあるわけでは無いので私はそのまま受け流してます😅

• あ

息子も「大好き」とか言ってくれる可愛い一面もまだあります。家では弟をいじめてるのに学校では優しいそうです。同一人物?と疑う程です😅でも家で反抗的になっちゃうのは学校で頑張ってる証拠ですよね。受け止めつつ汚い言葉は注意していこうと思います❗

• 7月11日
青りんご🍏

うちの次男も小3です。うちの子はなんと年中でもう「ババア」呼ばわりしてました(笑)意味はよくわかってなかったっぽいですが😅
で、小3の今は「ババア」なんて言いません。当時の私よりもBBAだと思うのですが…

もし今言ってきたら、注意しますね。やめなさい、って。受け入れたらだめだと思います😂

• あ

息子さんは早かったんですね😲今は落ち着いてるとの事なので息子も落ち着くんですかね😅とりあえず汚い言葉は止めさせようと思います💦

• 7月11日