※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の男の子がRSウイルスに感染し、熱が40度近く出ています。症状はバラバラで、突発かもしれません。明日熱が下がっても月曜日は休むべきでしょうか?

RSウイルスについてです!
1歳の男の子ですが保育園に通っており、その保育園でRSウイルスが流行ってます💦
案の定、息子も今日の朝から熱があり38度でした。
小児科に行ったところ、症状が出始めだから検査できないと言われ、本当にRSかわからない状態です😅
いまは40度近く熱が出ており、食いしん坊なんですがご飯をあまり食べないのでしんどいだろうなという感じです💦
ただ、咳や鼻水があまり多くなく、もしかして突発?とも思い始めました...突発まだやってないです!
RSでも子供によって症状ってやはりバラバラなんでしょうか😱?
明日熱が下がってても月曜日は休むべきですよね...💦?

コメント

ボブ

保育士をしています。
うちの息子も毎年RSになるんですが、RSは風邪症状とほぼ同じです。熱が下がり始めたあとから咳鼻水が出る時もあります。感染力も強いので、熱が下がっても一日様子みるかもう一度病院へ行ったほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    熱が下がってから症状出てくるんですね😭💦
    まだ覚悟しておかなきゃですね😱
    そうですね、周りの子に感染させてしまってもダメなので月曜日病院行ってこようと思います😭!
    ありがとうございます✨

• 7月10日

うちは、発熱初日にRS検査受けました!
今下の子がRSです!!!
最初は鼻水も咳もあんまり無かったですが、4日目の今咳が凄いです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    発熱初日で検査してもらえたんですね😳!
    やはり検査も小児科によりけりですね😭
    だんだんと症状が出てくるんですね、覚悟しておきます😭!
    ありがとうございます✨

• 7月10日